※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて外出する際の時間について相談があります。

下の子が生後2ヶ月になったら、上の子の遊び場として支援センターや子育て関連の場所へ行こうかと思っていますが、生後2ヶ月ってまだまだ授乳間隔も短そうだし季節的に真夏だし上の子が遊んでる時はずっと抱っこ紐で連れ回す感じになるのかと思うと今から不安です💦生後2ヶ月の下の子連れて外出となるとどれくらいの時間出ていても大丈夫ですかね?😭💦

コメント

かなみ

支援センターとかならバウンサーとかベビーベットあったりするので私は置いてましたよ!ずっと抱っこはしんど過ぎて😱
授乳は普通に授乳室にいってやったり、上の子が遊んでる横でケープして授乳していました。
室内は涼しいし公園遊びよりいいと思いますよ!
時間気にした事なく、上の子のタイミングに合わせていってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    生後どれくらいから上の子に合わせて外出ながくしていましたか?その際、下の子の昼寝とかは特に気にせず上の子に合わせたリズムで動けていましたか??

• 6月14日
  • かなみ

かなみ

1ヶ月検診終わったら比較的自由にしてました😊上の子もずっとお家だと大変なので、私の息抜きも兼ねて、上の子連れてランチしてから支援センターとか児童館とかいってました🤗
    赤ちゃんのお昼寝のタイミングって正直3、4ヶ月にならないと定まらないし、寝たい時は抱っこ紐とかで自分で寝るので気にしたことなかったです🤣

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🎵1ヶ月過ぎから行動できていたと聞けて安心しました😊生後1ヶ月とかだとまだ授乳時のクッションがかかせませんが外出時はどのように授乳していましたか?さすがにクッションは持ち歩けないし、、上の子のときも月齢が低いときは難儀したのを思い出しました💦

• 6月15日
  • かなみ

かなみ

確かに首が座ってないと授乳大変ですよね。
    授乳室だと比較的気にせず授乳出来たので、普通に出してしちゃってたりしました🤣
    高さ足りなくてしずらい時はバックとかを赤ちゃんのお尻の下に入れたりしてました🫣

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    色々と試してみます😊

• 6月15日
えぬ

まさに今日2ヶ月の次男を連れて支援センター行ってきました!
行く前に授乳してセンターではバウンサーを借りて寝かせてましたー!
涼しいし、大人の目があるし、なによりわたしが他の大人と話せてリフレッシュできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    支援センターのバウンサーやベッドをお借りできるなら安心です✨

• 6月15日