※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾夜芽
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えて困っています。 減量すべきか、食べ物の摂取量を気にすべきか迷っています。 食べ物についてアドバイスがほしいです。

体重管理について。(;_;)
今36週4日です。
以前にも質問させていただきましたが
妊娠前158cmで60㌔でした!この時点でボニョボニョなんですが、
つわりで3㌔減り57㌔に!
そこから増えに増えて現在67㌔です(;_;)

ダイエット?減量した方がいいのでしょうか?そもそも、していいものなのでしょうか?

困ったことにアイスやジュース、ケーキなど甘いものが止まりません!
ご飯もお昼はがっつり食べちゃいます!

夜はもやしのゆでたやつに、ふりかけや、ポン酢をかけた奴と
豆腐、味噌汁、納豆のいずれかをつけていたりします!
どうなんでしょう?
散歩などは買い物に行くくらいです!

何かアドバイスお願いします!

コメント

綾夜芽

心折れそうです(;_;)
産後痩せれるのかも心配です(T_T)

IChiKaMam

トータル7キロしか増えてないって
ことですよね??すごいー!
うちなんて、10キロ太りました(~_~;)
そして、産後妊娠前よりプラス4キロ…
痩せません(T_T)病院の先生とかに
なんも言われてないなら気にしなくて
いいのでは??と思います!!
知り合い、20キロ増えてました(笑)
流石に怒られてました(笑)

さや

ダイエットはいけませんよ!
出来るとしたら、現状維持じゃないでしょうか?
お腹の赤ちゃんのことを考えたら、甘い物は辞められると思いますよ!!!
わたしは体重制限ギリギリのときに、和食中心の生活と1日2時間の早歩きでのお散歩をしました!
これで維持できますよ!
あともう少し!がんばってください∠(゚ω゚)/

ma.

妊娠中に甘いものチョコレートなど
いっぱい食べてたらニキビだらけの子が
産まれるってゆうのを聞いたり、
巨大児が産まれるかもと思ったら、
怖くなって甘いものあまり食べないようになりました◡̈︎

普通が幸せ

妊娠中のダイエット、減量は良くないので現状維持を頑張った方がいいと思います(*˘︶˘*)
私も今、甘いものばっかり食べてます(((;゚д゚;)))
さっきは水ようかん6個…
それでもまだあんこが食べたくてコンビニに行こうか迷い中…

はぐひめ

私は2回妊娠して、2回とも20キロ増でしたー╰(*´︶`*)╯
2回目の方が戻りは悪いですが、1度目の出産は特に運動しなくても、18キロくらいは落ちましたよ(。>∀<。)
ちなみに母乳ではなく、完ミ育児です。

ただあまり甘いものを摂り過ぎると、体重も気になるでしょうが、入院する事になったりする可能性も高まるので、出来る限り控えた方がいいと思います(๑´∀`๑)

バナナチップス

私も元々デブです(^^;;
妊娠前165㎝、65キロから今7キロ増えました(T^T)
最近同じく甘い物やめれません、、でも妊娠中のダイエットは良くないようで、ストレスも良くないです(>_<)
なので割り切って、甘い物は15時までOKで夜は野菜中心の炭水化物抜きの食事にしたら体重増加が緩やかになりましたよ(^○^)
夕方晴れた日は30分散歩します!

せっかくのマタニティ楽しみましょう(*^^*)産後は代謝も上がって、今より痩せやすくなるはずです!

S.mama

私現在18wですが…
妊娠前154㎝、65~66㎏もしくは67㎏で今日の検診時71㎏でした(;_;)
お医者様に太りすぎないようにねと言われてしまいました(;_;)
私より全然良いと思います!
ただ、甘いものなど糖分の摂りすぎは気を付けた方が良いですね(*_*)私も甘いもの食べちゃったりお菓子食べたりマック食べたりとしてしまい反省しております(*_*)
買い物以外にも散歩などのウォーキングを取り入れてみてはどうでしょうか?無理なダイエットなど良くないと思うのでお医者様に特に言われてなければそのくらいで良いのではないでしょうか?
まだまだこれからの私が偉そうにすみません(*_*)

Tom

まさに!私と同じです!158センチ60キロでした…。
今、34週ですがプラス13キロ(꒪Д꒪)毎回体重怒られてます(╥Д╥)でも出産まであと少しどうにかして乗り切るしかない!と開き直ってます(꒪Д꒪)

ティス

36週で7キロ増加は良いペースだと思いますよ!
私は妊娠直前3キロ太って57キロになって妊娠。
29週現在64ー65キロくらいで7ー8キロ増加しています。
私は食べづわりだったので減る事はなかったです。

甘いものを食べすぎてしまうなら、とにかく買わない事。
でも食べないとストレスでどか食いに走ってしまうので、1日1個とか量を決めて食べたらいいと思います。
甘いものを食べる時はジュースじゃなくてお茶にしたり。
口寂しい時はカリカリ梅とか、野菜スティックとか食べています。
おやつっぽいものは時間を決めて、3時のおやつみたいなかんじにするのがダラダラ食べてしまうのを防げる方法だと思います。

私は旦那の合わせて、夜寝る直前に夕食だし、肉体労働の旦那は夜がっつり食べるので、私も夜が一番食べます…。

夜で調整しているようなので、甘いものも食べすぎなければ良いと思いますよ。

私は後期つわりでやっと食欲がい落ち着いたので、できるだけ体重をキープしなきゃって思っています。
赤ちゃんが元気で順調なら大丈夫☆
産後体重が落ちなかったら、その時に頑張って運動とかしたらいいと思います。
私は人よりお腹が出ている気がしますが、私自身手足とかはそんなに太ったかんじはしません。
お腹や背中はお肉がついたけど。
産めば5キロくらいは落ちると思うので、残りの増えた体重分を半年くらいで落とせばいいんだし、産後は何もしなくても落ちるっていうし、私はあまり心配してないです。
むしろ産後の痩せ期に期待しています(笑)
妊娠直前に太った分まで元に戻るといいなーと。

産後元に戻っている友達も、出産時の写真は二重顎になってたし、丸々してたし、でも今は痩せてるから、皆そんなものだって思っています。
糖分のとりすぎだけ気を付けていれば大丈夫だと思いますよ。

もうすぐ出産、頑張ってくださいね!

♡♡♡

わたし23キロ太りましたよ(^o^)笑
臨月で異常なくらい太りました😔
やっぱり産後痩せるって言っても
人それぞれだろうし我慢できるのは
我慢した方が後々楽だと思います😔
って言っても我慢できなくて私は
こんななっちゃったんですけどね(笑)
妊娠中我慢しとけばよかったなって
本当思うようになりました(´・ω・`)

かおりん.K

うちも痩せたいー!って思っちゃいます💦
というのも妊娠前に5キロふとったんですよね^^;

とりあえず無理のない程度の筋トレをして筋肉落とさないようにして、産後は代謝抜群の体で一気にやせようと思います!!

ちなみに、私は妊娠発覚時62キロ、160センチ。今の所キープです!
胸が2カップでかくなったから、むしろ痩せた?ぐらいに思って溜め込まないようにしてます(笑)
病院からは+10kg目指してといわれてます♪

長くなっちゃいますが、昔ダイエットしたときにいわれたのが、ご飯(米)は食べるときに計ってました(´▽`)ノ
1回100gまで。
お菓子は午前中に楽しんで、他の間食は野菜。できるだけ定食のような、おかずたくさんの献立の食卓を目指してましたよ!
それとウォーキングで56→52kgまで落ちました(((o(*゚▽゚*)o)))

綾夜芽

皆さん、回答ありがとうございます!
まとめての返信すみません💦

とりあえず、明日の検診を乗り切って
現状維持したいと思います!

ウォーキングを開始したので
効果を期待してみます!