※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方へ。旦那さんから誕生日プレゼントをもらうのは申し訳ない気持ち。料理しかできないけど、旦那の好きなものを作るのは大丈夫でしょうか?

専業主婦の方!旦那さんから誕生日プレゼント貰いますか?毎年もらうのですが、私は働いてないため渡せないのが申し訳なくて笑
ご飯を作ることしかできないので、旦那の好きなものを作ってますがいいんでしょうかね😂

コメント

ママリ

毎年もらってます!
私はお金管理してないし
クレカ持たせてもらっていますが
買っても支払いは旦那になるので💦
しかも聞いても「いらないよ!豪華なご飯がいい」
って言われるので本当に申し訳ないなと思いながら
いつもより豪華になるように作っておしまいです😂

はじめてのママリ🔰

もらってないですね〜🥺
ケーキは買って来てくれる時と何も無い時と‥って感じです!
家計のお金で好きなもの買っていいよ!っていってくれますが、自分に使うなら家族でご飯行ったりした方がいいとおもっちゃうので(私も作らなくていいので楽なので)、結局何も買いません😅
旦那の誕生日は家計から欲しいものです買う感じになってます😅

はじめてのママリ🔰

私は誕生日プレゼントとしては貰ってないです。欲しいものができたときに買ってもらうかんじです!(もともと物欲がなくてそんな時も少ない...)
旦那の誕生日も私の誕生日も外食+ケーキです。

毎年貰ってます。と言うかねだります。

私はお小遣いを貯めてプレゼント渡してます。なにが欲しいか聞くと「いらない」と言われるので「気にしなくていいよ。元はアンタの給料だから」と伝えると笑って欲しい物を教えてくれます。

好きなご飯作るのは喜ばれることだと思います!お料理得意な人はケーキとかも作れるので羨ましいです🥺

ゆうママ

もらいますが、毎年よくわからないものです(笑)とりあえずお礼は言いますが…。
プレゼントは一応渡しますが、旦那の誕生日は結婚記念日なので、ちょっと豪華なご飯とケーキ準備するくらいですよ。

ママリ

貰いますし、渡します😊
1年かけてチマチマお小遣い稼ぎとかして買ってます💡