
首すわりが早いと言われる方いますか? 2カ月になって1週間も経たないのに、昨日今日とうつ伏せで首を自分でしっかり上げているんです。これは早いですか?3カ月前には座るのでしょうか。
首すわり早くて2カ月のうちにしたよって方いいますか??
2カ月になってまだ1週間立たないのですが、昨日今日とうつ伏せて自分で首をしっかりあげてるんですよね…
こりゃ早いんじゃないかと✨でもさすがに3カ月になる前には座らないのかなーっと思いまして
- すうす(8歳)
コメント

momo
うちの子じゃないんですが私の知り合いは2ヶ月ですわっていましたよ!

悠ママ♬*゜
うちは2ヶ月くらいでしてましたよ☆
でも怖いので三ヶ月検診までは首が据わってない時と同じ扱いにしてました(>_<)
-
すうす
そうですね、検診でOK出るまではその方がいいですよね
ご回答ありがとうございます😊- 2月2日

退会ユーザー
私自身が赤ちゃんの時に
2ヶ月で完全に首すわり
3ヶ月手前で寝返りを
たったかしてしまったそうです!
確かに映像でも残ってましたw
でも歩くのは1歳過ぎたようです(^^;
-
すうす
おお!寝返りも2カ月で!!
これは期待しちゃいます
ご回答ありがとうございます😊- 2月2日

hoshiko
一般的には4〜5ヶ月ぐらいが首すわりの時期かと思いますが、早い子もいるかもしれませんね✨
-
すうす
そうですか✨ご回答ありがとうございます😊
- 2月2日

退会ユーザー
うちは2ヶ月くらいには
しっかりしてましたよ(*´∀`*)
でもたまにふらっとして
頭突きくらうこともありました!笑
-
すうす
私も今日パイに頭突きされてとても痛かった…
2カ月でする子もいるんですね😊- 2月2日

はるさみ
首がすわってるかどうかは
仰向けに寝かして両手を引っ張ると、頭がぐいっとついてくるかどうかだそうですよ☺
うちも2ヶ月で結構しっかり首上がってましたが、これするとついてこなかったです😂
-
すうす
付いてくるときと来ない時があります😅
ご回答ありがとうございました😊- 2月3日

ふぎゃ
うちは2ヶ月半頃にはうつ伏せでゆらゆらしつつも首はあげていたかな…
引き起こして頭がついてきたのがちょうど3ヶ月頃でした。
3ヶ月半の今、うつ伏せにすると楽しそうにしてます。
-
すうす
うつ伏せ嫌がるので楽しそうにしてくれたら嬉しいです😂
ご回答ありがとうございます😊- 2月3日

にゃ~
うちも産まれたときから首がしっかりしてたので早かったです!!
-
すうす
産まれた時からってのはすごいですね!!
ご回答ありがとうございます😊- 2月3日

キイロイトリ
こんばんは!
うちは1カ月の終わりくらいから結構しっかりしていて、2カ月でほぼ座りました!
そして3カ月になった瞬間寝返り練習を始めました。。
成長に私が追いつけていません((((;゚Д゚)))))))
本当に人それぞれなんだなぁと日々感じています!
-
すうす
成長したのがわかると本当嬉しいですよね😃
- 2月3日

結優
うちの子も2ヶ月健診の頃には首持ち上げてました。でもまだ鶏みたいに首が不安定です。
うつ伏せになって首をあげたら首がすわるってわけではないみたいですね〜。
-
すうす
そうなんですね〜
ご回答ありがとうございます😊- 2月3日

なな
うちの子も2ヶ月で首はほとんど座ってました!
ていうか、生後1週間でうつ伏せで顔の向き変えてました(^-^;
身体がしっかりしてると抱っこがしやすくていいですよねー(^ ^)
-
すうす
はい縦抱きで歩いてるとちょっと揺れちゃいそうですが、動かなければしっかりしなほうを巨とキョロキョロします
首すわり楽しみです- 2月3日

退会ユーザー
うつ伏せで首あげるのは、結構みんなできますよ!ただ、仰向けに寝た状態から起き上がるときに首もしっかり付いてくるというのが首すわりの条件ですから、うつ伏せでは判断しないほうが良いです💦
-
すうす
そうですか…
じゃあまぁだまぁだかな…- 2月3日
-
退会ユーザー
ウチもうつ伏せでは2ヶ月から出来て、実際きちんと座ったのは3ヶ月過ぎくらいでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )更に医師に判断してもらったのは4ヶ月検診のときでした〜!
- 2月3日
-
すうす
そうですか〜
ご回答ありがとうございます😊- 2月3日
すうす
やっぱりいるんですね!!
ご回答ありがとうございます😊