※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームのご近所さんが、お年寄りばかりの方いらっしゃいますか?地鎮…

マイホームのご近所さんが、お年寄りばかりの方いらっしゃいますか?地鎮祭のあと、ご挨拶にまわったら優しいお婆ちゃんばかりでした💦留守のお宅もありましたが、見た感じ子どもがいないかな?って感じです😂
ご近所さんがお年寄りばかりの方、どんな感じか参考までにお話し聞きたいです!

コメント

5軒くらい並んでいる間にマイホームあります🏠周りの4軒は85歳超えのおばあさんおじいさんたちです✨

とっても優しいし、子どもの騒音などこちらが気にしても「賑やかで嬉しいわ」って言ってくださるので助かっています。
会うと挨拶したり少しお話したり、子どもにも良く接してくださいますよ😊程よい距離感でいます✨

引っ越し挨拶のときに、お子さんお孫さんの有無なども話してくださるかたもいたりしました!何もわからないと不安ですよね💦

フラペチーノ

外にいたら誰しも挨拶してくれます✨
今のところ、ご近所さんからも歓迎されているみたいで、こちらも困ることはないかなって感じです。

はじめてのママリ🔰

昔ながらの場所に建築したので、周囲は子供も成人して独立してるような世帯ばかりです。
メリットは分譲のように同世代がいないため子供を含めた親の関わりを気にしなくていいことですね🤔
デメリットは逆に子供がいなすぎて息子が入学するころには通学団が無くならないか心配なことです😭それと上の世代の方達は噂話が大好きなので、なるべく何も話さないように気をつけています。

ままり

今賃貸戸建てですがそんな感じです。
特に困り事はありません。たまの連休に来る息子?家族がデカい面してるのがイラッとする程度です。
古い住宅街に家建てる予定です。
よく子どもが少ないところは集団登校ができないって話聞きますが、集団登校はトラブルの温床なので私はない方がいいです。だったら送ります。

なーちゃん

田舎なので、同じ感じです!
敷地内同居なのでわたしは自治会にも参加しておらずほぼ関わりはないですが、会えば皆さん優しく挨拶してくださいます!
たくさん野菜が取れたからとおすそ分けをいただくこともたまにですがあります☺️
子どもにも優しく声かけてくれますし、子どもの成長も喜んでくれるので良い環境だなと思っています!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
みなさんのコメントに、心温まり少し安心しました☺️何もトラブルなどないといいです💦ありがとうございました!