※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で疲れている方へのアドバイスを求めています。保育園送迎や子育てで疲れることが原因か不安です。社会復帰も心配ですが、赤ちゃんとの時間は救いになっています。

育休中なのにめっちゃ疲れている方いませんか??自分の体力のなさに心配です。

朝は上の子を保育園に送って16時までは家でゴロゴロしています。なんでこんなに疲れているのでしょう。。
その間、必要な家事はそれなりにやってます。

保育園から帰宅すれば寝かし付けまでワンオペで、癇癪だったりわがままだったりで、神経すり減らしてやってます😭😭😭ここが疲れる要因でしょうか!

いつか社会復帰できるのか不安なくらい疲れています。
赤ちゃんは一緒にゴロゴロしてくれるのでとても救われています😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
赤ちゃんと昼寝してるのに夜寝落ちしてます🤣笑

後追いとかで家事が思うようにうまくいかなかったり、上の子の元気に負けたり、ちょっとずつ削られてる感覚ですかね🫠🫠

来年復帰予定ですが、ほんと不安です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が同い年です😁上の子の元気には勝てませんよね。。削られている感覚わかります😥本当は街に出てショッピングだったりカフェだったり、楽しく過ごしたいんですけど、今も床の上です😂😂

• 6月14日
ゆか

同じです、
末っ子はまったく手がかからないのに疲れてます😂
仕事復帰できる気がしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!手がかからないのに救われますよね😭😭

• 6月14日