※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦です。コロナや保育園のことで不安があります。体力的にも大変で心配です。

37週の妊婦です。産休に入りのんびり過ごしています。臨月、皆さまどんな風に過ごしましたか?
コロナもちらほら、上の子の保育園でも発熱の子も出ており、出産にむけて心配です。が、保育園預けないでずっと見るのも体力的にきつく…。
不安と心配が大きくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目臨月の時、上の子は保育園に登園してました。発熱したり、保育園にコロナ感染者が出たら、隣駅の実家に私だけ避難。上の子はパパが面倒見てくれました(パパが、念の為避難して欲しいと言ったため。私は荷造り面倒で「マスクして、あまり関わらなければ大丈夫じゃない?」と言ったのですが😅)💦

保育園にコロナ感染者が出てもいつも通り登園してましたが、結局、家族全員一度もコロナになりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ご主人優しいですね✨

自身もあまり出かけないようにされてましたか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいる時は、散歩ついでに近場のスーパー、マタニティトラブル対策の鍼灸院、産後の準備のためのお出かけくらいでした。

避難してる時は、一回だけ母と一緒にファミリーセールと外食に行きました(誘われたら誘惑に勝てませんでした💧)

あとは妊婦健診の帰りに、外食したりテイクアウトしたりしてました😅都心だったら人が多くて外食しなかったと思いますが、人が少ない地域だったので💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

鍼灸院✨
    マタニティようのがあるんですね!

上の子がいる分、結構出かけてます。
    反面コロナは帝王切開になるので心配です😢

• 6月14日
ゆきまる

子宮3センチ空いていて、もういつ陣痛きてもいいよと先生言われてて、引きこもりになりました笑 
ドラマ見たり、気が向いた時に安産願ってインスタで妊婦体操探してやってみたり‥でも飽きますよね💧
明日は思い切って半日ショッピングモール行って買い物がしたいのですがどうしよう笑

上の子は市のタクシーやバス使ってでも保育園通ってます!
日中陣痛来た時、旦那がすぐ来れるとは限らないし、病院一緒には行けないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

ずっと家にもいられないですよね。

上の子がいるので休みの日はかなり人混みに出かけてます💨
    平日は保育園預けるしかないですよね…

コロナになると帝王切開になり、しばらく赤ちゃん隔離と聞いてるので心配です。

• 6月14日
ゆきまる

コロナはまだ怖いですよね💦
でもピーク時よりだいぶ弱毒化しているので、コロナになってても発熱しなければ風邪と勘違いしそうだなと🤔
今娘が5月からずーっと痰が絡む咳してて通院してますが、コロナ検査は医者からも勧められてないのでしていません。
上の子に合わせると休日の方が休めなかったりしますよね😅
我が家は旦那が土日休みなので、外遊びはパパと行ってきてね〜と言って私は家で待機です。

• ゆきまる

ゆきまる

ごめんなさい、返信に打ったと思ったら💦‥

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。
    ありがとうございます😊

出産が近づくにつれて怖くなってきました😓
    でも気をつけようようがないというか、、、
    運ですかね、、、

旦那さん優しいですね✨

• 6月14日
  • ゆきまる

ゆきまる

出産怖いですよね💦
    私もいつ破水か陣痛来るのかビクビクしてます。どうか娘と2人きりの時ではないように、と願ってます😅

お互いコロナかからず無事出産できますように‥

旦那は基本優しいですが、受け身なので言わないと全然やりません😇でもありがとうございます笑

では失礼します🙇‍♀️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

臨月。
    毎日ソワソワです。

言って行動してくれるいい旦那様です✨

お互い安産でありますように!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月14日
ゆか

今まさに旦那がコロナで私が喉痛くて💦
産院に来週の健診どうしたらいいか聴こうとしてます😭
タイミング悪過ぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか😭
    心配ですね。
    最近コロナ増えてますよね。

今日受診で万が一コロナと出産がぶつかったら、って相談したら、なるべく当院で出産してもらいますが、万が一の時は総合病院になりますって言われました。
    でも、受け入れ先がないなんて事は絶対ないので安心して下さい!って言われて、少し安心しましたほし

• 6月16日
  • ゆか

ゆか

増えてるみたいですよね😭

そうなんですね💦コロナだったら帝王切開とか見てドキドキしてます💦でもあと2週間したらさすがに治ってるかな…と思いつつ…後遺症で咳が続いたらどうなるんだろう💦って思ったり…。
    受け入れ先無いのは怖すぎますよね💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。
    反面、みんな気にしてないですよね…
    旦那も保育園も…
    私も出産がなければ全然気にしてなかったと思います。

もう運ですよね…

お互い無事に出産できますように!!

• 6月16日
  • ゆか

ゆか

そうなんですよね💦気にしてるのは基礎疾患ある人や妊婦くらいですかね😅

そうなんですよ!高熱出る前日から体おかしかったらしいのに夫平気で一緒にご飯食べたりいつもより早く帰って来てリビングに長くいたり💦コロナじゃ無いとしても風邪ひいたら病院かわるかもしれないのに‼️何も考えずにいた事に腹立ちます💢

そうですね…
    お互い無事に出産出来ますように✨

• 6月16日