※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子のトイトレについて、うんちがトイレでできたのは前進ですが、おしっこができないこともあります。トイトレはそんなものですかね?

2歳の子のトイトレについてです
今月の頭くらいからゆっくりトイトレはじめました
いまだにおしっこは1度も出たことなかったのですが今日初めてうんちはトイレでできました!
これは一歩前進ですかね?!😭💦
うんちしそうだな?!と思いダッシュで連れて行ってちょっと待っててね!と飽きないように絵本撮りに行ってる間に気づいたら踏ん張ってうんちしてました🥹
うんちをオムツ以外でするってことができるようになってくれればいいんですけど、それ以上におしっこができない以上あんまり前進にはなってないかなと思う節もありです….
トイトレってそんなもんですかね?

コメント

ひろ

そんなもんです〜!
いつから始めても、本人のタイミングに合えば一気に進むし、合わなければ全く進展ないなって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんびり本人のペースで進めていくしかないですよね🫨💦
    幼稚園までに外れればくらいの気持ちでいることにします💡

• 6月14日
かんちゃん

うんちからできるお子さん意外と結構居ますよ!
多分うんちしそうってわかりやすいからかな!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!🫨
    よかった〜!おしっこできないのにうんちできたところで…!!ってなってたので安心しました😮‍💨

• 6月14日
みろこん

上の子うんちが先でした!
下の子も2回ほど少量ですがトイレでうんちできました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちのがわかりやすいですもんね🫶
    初めてトイレでうんちできたにしてはかなり立派なのをされたのでちょっと面白くなってました😂
    おしっこもトイレで経験できればいいんですが、のんびり子のペースに合わせて進めていけたらなとは思ってます♪

• 6月14日

そんなもんですようちは上の子供の時はうんち出そうで連れていってる間に気張ってしまってほとんどおむつに出てしまって連れていってる間だけでも我慢して待ってよと言ったら大泣きしてそれ以来トイレに行くだけでも大泣きでトイトレやめて3歳で自然にとれました。なので偉いですね無理せず無理そうだったらやめても大丈夫だよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は以前うんちをしそうなタイミングで連れて行ってオムツ取りに行ってる間に床でしてたことはありました😂💦
    偉いねってたくさん褒めてあげようと思います!
    いずれかは取れますもんね、のんびり進めていきます💡

• 6月14日