※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
雑談・つぶやき

息子にイライラし、自分がおかしくなる。母親やめたいと感じ、涙が止まらない。息子に愛情はあるが、限界を感じている。

ほんま息子にイライラしかしない。
可愛くないと思ってしまう。
離れたい。しんどい。辛い
どんどん自分がおかしくなる。
息子のやる事する事全てにイライラする
自宅保育で365日24時間ずっと一緒
癇癪もイヤイヤも凄くて余計イライラするし
悪さしかしない。ダメだと分かっていても
息子のこと叩いたりしてしまう
母親やめたい。1人になりたい。逃げたい。
とうとう我慢の限界で涙が止まらない
泣いてたら息子が来てギュッてしてくれて
余計涙が止まらない。こんな母親でごめん
最低な母親でごめん。愛しくて大好きなはずなのに
余裕がなくてイライラして叩いてしまって
毎日寝顔みては反省して。でももう限界です。

コメント

赤ピク推し♡

わかります。
私も毎日毎日イライラしてます。

怒られて泣きながら「ぎゅうしてー」って言われると、愛おしくてたまらなくて、怒る自分が本当に情けなくなってきて、周りのママがめちゃくちゃいいママに見えて落ち込んで泣いて。

私も2日前に限界がきて倒れてしまいました。
なので昨日は1日お休みして、息子は保育園に行かせました。

まだイライラするけど、限界の時よりましです。

一時保育とか利用できたり、旦那さんに休みとってもらったりして、少し離れる方法を考えてみてはどうでしょうか?

• れー

れー

コメントありがとうございます。
    そして↑の方の方にまでコメントして頂いてありがとうございます。
    心がズタボロな上にこの様なコメントされる方いるんですね。ビックリです。
    退会するなら書くなよって感じです。

分かります。完璧なママなんて少ないと思うけど自分がダメなママって思えば思うほど皆がいいママに思えてしまって。

え、大丈夫ですか?
    育児って想像を遥かに超えるほど辛いししんどいですね…

再来週の26日から旦那が育休取る予定なんです。なので少し息子と離れたり、家族で出かけたりしようと思ってます。それまでの辛抱だと思ってますがちょっと辛いです…

• 6月14日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

私もれーさんの気持ちがわかるから、びっくりして思わず言ってしまいました。

2人を安全な場所に置いて、トイレに逃げたりした時もあります。

あとは「今日だけはテレビ解禁!」とか。

• 6月14日
  • れー

れー

ありがとうございます。
    ママリでよくこの様なコメントされたって方を見かけて、まさか自分もされるだなんて思ってませんでした。

今日はトイレに逃げました。そしたら息子が泣きながら扉叩いてきました…

テレビに頼ろうとテレビつけても何故か消されるんです。

• 6月14日
ぽちゃこ

わかります!!
私も上の子にイライラして叩いちゃいます。。。
ダメだとわかってても感情のコントロールができなくなる時ありますよね…
離れられないから苦しんでるんですよね。。。
私も上の子が可愛くないしイライラする時あるので、ママやめようと何度も思いましたが、出来ないんですよね。。。
可愛いと思う時あるけど…
こんなママでも好きと言ってくれる娘に申し訳ないけど、心の限界…私も昨日きました😢

• れー

れー

コメントありがとうございます。

私だけじゃないんだと思うと少し心が救われます。
    そうなんです。ダメだと分かってても心に余裕がなくコントロールが出来なくなり叩いてしまいます…その後に反省しては息子を抱きしめてます…
    離れられたら少しは楽なんだろうけど自宅保育なこともありずっと一緒で…
    息子の母親は私しかいないので、辞めたいって思っても、それが出来ないんですよね。
    こんなダメで最低な母親なのに息子はギュッてしてくれたりチューしてくれたりするんですよね…
    ぽちゃこさんも大丈夫ですか?

• 6月14日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

2人を自宅保育中の時は、私も本当にかなりヤバかったです!!
    下の子にちょっかいだすし、トイトレも失敗するし、イヤイヤ期だし、赤ちゃん返りもするし、パパは仕事で朝早くて帰りも遅く役に立たないパパにもイライラ…
    小さい娘にわりと強めに叩いたり、鬼のように怒ったり。。。
    学校や幼稚園に行ってる今でさえ、感情がぐちゃぐちゃになるんです😵
    毎回、ダメなママでゴメンネ…と言いながら怒る…の繰り返し…。
    育児に正解なんてないのに、こーゆー所で批判する人が私は好きじゃないです💢
    なので、上の方がコメントしてくれてスッキリしました!!
    気持ちは♡連打でした(笑)

ここで吐けたので、私はだいぶ楽になりました⭐️
    ありがとうございます😊

• 6月14日