※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

豚バラ肉を選ぶ理由は、味や使いやすさがあるからです。他の部位よりも高いけれど、脂が多くて跳ねるというデメリットもあるようです。

豚バラ肉を買う理由はなんですか?

これまで豚肉は肩ロースばかりで、初めて買いました。
脂多くてびっくひしました。

料理下手、料理歴3年位のダメダメ主婦です😇

豚バラ肉高いし、脂だらけだし、脂すごく跳ねるし。。

皆さんはなぜ別の部位ではなく豚バラ肉を購入しますか?
味?使いやすさ?

すみませんが教えてください💦

コメント

しほ

若い頃は、あの油っぽさがが好きで買ってました。
結婚して9年、最近はバラ肉だと胃もたれするのでもも肉ばかりです😇

みく

肩より柔らかいし子供が好きだから…ですかね😅
あと脂質が多い分旨味も多いです。巻いたり焼いたり煮たり色々使えるので便利です。でも結局は好みだと思います。

deleted user

旦那が豚バラ派だからですかね☺️
肉巻きとかにすると美味しいから好きです!
肩ロースは子供達も飲み込めない〜と言ってるのであまり買わないです💦

ままり

我が家も肩ロースだとみんなかたいと食べてくれないのでバラばかりです😊

はじめてのママリ🔰

レンジで料理した時に柔らかく食べやすい。
肉巻きにしても美味しい。
肉じゃがも豚汁も豚バラです。
冷めると油が固まるので、お弁当や、作り置きには向かないです。
私は豚肉は、豚こまか豚バラしか買わないです。

ママリ

お好み焼きには豚バラ一択です!
アスパラを豚バラで巻いて焼いても美味しいですよ🎵

deleted user

料理によって変えてます☝️
基本は肩や腕が多いですが、肉巻き料理やお好み焼き、豚汁などは豚バラです😊

deleted user

料理歴8ヶ月結婚するまで家事をしてこなかった専業主婦です!

豚肉=豚バラ的な
何がどう違うかもよく分かりませんがとりあえず豚バラ買います🤣
豚バラ、鶏ももあればとりあえずなんでも出来る!って思ってます笑

いけ

柔らかくて油っこくて美味しいです🥺✨
ただの好みです😂✨
お好み焼きはお店でも豚バラ1択な感じします!

調理中油がめっちゃ跳ねるの怖いですよね🙀

スポンジ

理由は豚バラ肉の合う料理があるからです。
脂っこいの好きではないので普段は全然使いませんけどね。