※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

室温23.5℃から24.5℃は適切ですか?息子が25℃で不機嫌になります。着替えてもあせもができる。26℃が良いとも言われますが、暑く感じません。外出時は保冷剤を使用しています。

室温が23.5℃から24.5℃って低すぎですか?💦
息子が25℃前後になると不機嫌になり泣きます💦
そして着替えを何回かさせてもあせももよく出来てしまい…
夫も私も暑がりで息子が生まれる前もこの位まで冷やしてました💦
室温が23.5℃から24.5℃でも息子はボディ肌着で過ごしてて夜はタオルケットを掛けますが、朝にはどっか行ってます。
この室温で風邪をひいたことなく、外に出るときはチャイルドシートとベビーカーに保冷剤を入れてます。
ネット見ると26℃がいいって書いてありましたが、大人でも暑くないですか?💦

コメント

🫶🏻

それくらいの温度だと涼しいくらいですね😌
26℃は大人でも暑いしちょっと動くと汗かくので26℃の時は肌着1枚でタオルケットかけて寝かせてます🤔

肌着1枚は寒いかなと思いますが暑がりな子ならちょうどなのかな?
娘は24.5で肌着に半袖パジャマ、お腹にガーゼケットにしてます!

我が家も24℃で半袖のロンパースでお腹までタオルケットかけて寝かしてます笑
ケリケリするので時々起きてかけ直してます!

うちも風邪ひいたこともなく問題ないと思ってます知らんけど😂

赤ちゃんの服は大人より1枚少なくって聞くし、
夜旦那パンイチorTシャツにパンツ
私短パンにブラorTシャツにパンツという半裸族家計で1枚薄くしたらすっぽんぽんなのでとりあえずボディスーツ肌着かロンパースで過ごし寝もらってます😂

• ままり

ままり

同じ方いて安心しました🥹
    この前ママリで同じような質問したら24℃なんて寒すぎる!と皆さんからコメント頂いて💦
    1回寝るときに25℃から26℃にしてたら息子も夫も私も暑くて起きました😅
    24℃でもお腹触って暖かければ大丈夫ですよね🫢

• 6月14日

退会ユーザー

温度あげると背中も汗かくし寝苦しいし難しいですよね!
    お腹と背中が暖かくエアコンの風が直接当たってなければ問題ないと思いますよ!!

無理に温度上げて寝苦しくてぐずられたりしてもしんどいし、
    あったまりすぎてSIDSも怖いですし😰
    一人一人代謝も違いますし
    自分の子にあった温度でいいと思います!!☺️

• 6月14日