※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、3人目の子供を考えるけど金銭面と妊娠中のストレスが不安。貯金や生活がギリギリの方の生活はどうでしょうか?

子供は2人で十分!と思っていました。

が、最近は赤ちゃんを見ると可愛すぎて3人目と言う文字が頭に浮かびました。
ですが、今お金に余裕がなく金銭面で不安しかない。

あと、私は出産の恐怖や痛みより妊娠中の体重管理がしんどすぎてもう妊娠は懲り懲りだ!と思ってしまいました。
通っていた産院が厳しく少しでも増えると赤丸チェックが入ります。

金銭面と妊娠中のストレスさえなければ3人目も!って思ったりしました。

実際、貯金や生活がギリギリで金銭面がキツいのに妊娠された方、その後の生活はどうですか?

コメント

リリー

2人の時も金銭面など余裕なかったですが、やっぱ欲しかったなぁって後悔するの嫌なので3人目を出産しました🥺

が!なんとかヒーヒーですが
やっていけてます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    なんとかやっていけますかね💦

ちなみに3人目は何歳で出産しましたか?

• 6月14日
  • リリー

リリー

あまり贅沢はできませんが、
    産んでよかったーと思います😚✨

3人目妊娠中一気に体重増えて
    ぐちぐち言われたんですが

増えたもんはしょーがないって
    思ってすごしてました🤣笑

29の時に出産しました🫣

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね💦
    何回もこれ以上に増えないようにと言われストレス溜まりまくって大変な思いしました💦

29歳なんですね!
    私は来月で33歳になるんですが、ズルズル引きずってるうちに高齢出産になってしまうなと思い、、、
    産むなら少しでも早い方が良いですよね😣

• 6月14日
  • リリー

リリー

また言われたよぉ😔ってなりますよね💦
    妊娠中は豆腐メンタルでした🤣笑

2人目のときはほしいって思っても中々できなくて3人目は考え始めた時 早めに妊活しました🥺

早く産んでも大変ですが、、
    でもやっぱ我が子は可愛いです😚✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同感です!

そうなんですね!
    やっぱり可愛いですよね✨
    保育園に兄妹迎えに行く時も赤ちゃん抱っこしてるママさん見ると『可愛い〜❤️』ってなってます✨

• 6月14日
  • リリー

リリー

わかります!!癒されますよね🙈

他の子でも可愛いーってなるならさらに我が子は可愛いですよ🤣❤️

ご主人とご相談されて、次の子の事どうするか考えても思います✨

• 6月14日
あみ

全然質問の答えになってないですがすみません!共感できるような気がして😂
私は20代で子供二人うみ、今34ですが3人目が欲しくなりました。
前の自分じゃ到底考えられません、子供は2人で十分、なんならこのご時世2人でも多すぎるって思ってました、だけど二人の子がある程度大きくなって寂しくなってしまって😭赤ちゃんほしいなと思うように😭笑
それでも私は産まないとは思うのですが、経済的なことって3人目からいろいろ国の手当が厚くなるので思ってるよりはなんとかなるんじゃないでしょうか?
児童手当、保育料、学費免除、税金免除など実は子ども二人家計が一番損なんですよね笑😂
私も無責任なこと言えないので、そういったところもいろいろ調べて検討されてはどうでしょう(^^)