※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ🔰
産婦人科・小児科

娘の2ヶ月健診と予防接種で小児科を迷っています。情報を教えてください。新しいママ友も欲しいです♪

宮城県大崎市古川在住です!はじめて質問します。今度娘の2ヶ月健診と予防接種なのですが、どの小児科に行くか迷っています。ありま小児科やまつうら小児科あたり考えています!(そのほかでもやってる病院あるのかな?)そのままかかりつけになるかなと思いますが、健診はどこが良かったなど、情報あれば教えていただきたいです。
ちなみに…こっちに嫁いで3年ほどですがママ友できたらいいなと思っています♪ぜひ仲良くしてください!

コメント

年子3kids(25)

うちはまつうらに行ってます😊

• みーちゃんママ🔰

みーちゃんママ🔰

回答ありがとうございます♪まつうらさんなんですね!駐車場も広いし行きやすそうだなと思っていました😌ぜひ参考にします!

• 6月14日
t♡smama

うちもまつうらでいつも受けてます。
予防接種も検診もネットから予約できて次の予防接種はいつから受けれますってメールで連絡くるので忘れることがなくて助かってます(*^^*)

• みーちゃんママ🔰

みーちゃんママ🔰

回答ありがとうございます😊
    次回のメールもくれるんですか!!それははじめて知りました😳やはりまつうらさんかな…🤔いい情報いただきました♪

• 6月14日
すず

うちもまつうら内科小児科クリニックに行ってます〜😄
知り合いに聞いたところ、まつうら派か、とがし内科クリニック派に分かれています 笑

• みーちゃんママ🔰

みーちゃんママ🔰

ありがとうございます😊そうなんですね😳‼︎まつうら派かとがし派ですか!
    とがしさん気になりましたが、かかりつけになったときに診察の待ち時間長いのかな〜なんて思ってました🤔
    知り合いの方まだ聞いていただいてありがとうございます♪生の情報嬉しいです✨

• 6月14日
なるみん

うちもまつうらに行ってます!
予防接種も検診もネットから予約出来るので楽です。
待ち時間凄いですが予防接種であれば比較的すぐ呼ばれますよ☺️

• みーちゃんママ🔰

みーちゃんママ🔰

なるみんさんありがとうございます!
    回答貰った方はまつうらさん率が高いんですね😳
    やはりネット予約できるのはありがたいですよね🤔

• 6月15日
ママリ

ありま小児科
ロタ以外予約なしでそのままok
健診も予約なしok
待合室が風邪の方と予防接種とで分かれている
↑感染対策しっかりめなので安心
朝一で行くとすぐ終わります
月齢低い子優先な印象

まつうらさん
ネット予約必須
待合室が一緒
↑咳してる子とかいるのでうつらないか心配になる時がある
朝一で行かないと少し待つかもです
ただし、月齢低い子優先な印象

親子と病院の相性もあると思うのでどちらに行ってみてもありだと思います😌

• みーちゃんママ🔰

みーちゃんママ🔰

詳しい情報ありがとうございます😳‼︎
    ありまは待合室が風邪の子とは別なんですね!これは嬉しいです!月齢低いうちはありまにしてもいいかもと思いました🤔
    検診ごと分けて行ってみてもいいですね😳すごい有益です👍ありがとうございます🙏

• 6月16日