※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3年前、次男出産時に誕生日を大事にされず、育児もほとんど一人で。気持ちが消化できず悲しい。

3年前のことなのですが
どうしても自分の中で消化しきれずもやもやしています。

次男出産のときなのですが
義実家へ里帰りして出産。
出産後夫は1ヶ月育休を取っていました。
出産後一週間でわたしの誕生日だったのですが
ケーキもなし、食事もなし、プレゼントもなし、
誕生日おめでとう〜の一言でした。
流石に悲しくなり夫に誕生日ケーキくらい食べたいなあといっても結局何も用意されず、虚しい誕生日でした。
育休といっても夜中のミルクや授乳は全て私、夫は一日中ごろごろしていました。

そんなものですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

全然、そんなもんじゃないです😫

分かっていてその態度は、酷いですよね😭

そういうのって、一生 忘れませんよね🥲

ママリ

私は1人目の時旦那が育休取ってくれましたが「ただの休みじゃなくて育休なんだからね?何もしないなら仕事行ってくれ」って何回言ったか分かんないくらいですよ😂
赤ちゃんもその頃ってほぼ寝てるからやっと泣いたとしても抱っこする→泣き止まないからすぐに「おっぱいじゃない?」と言って私にパスって感じだし、夜はもちろん起きないし朝も起きてくるのはめちゃくちゃ遅いし日中も赤ちゃん寝てる時はゴロゴロしてるし…。
産後の疲労と旦那へのイライラで2人目のときは育休取らせませんでした😇

ママリさんはこれにプラスで誕生日もなしなんて…。
おめでとうって事は分かってるはずなのに何で何もないんですかね。誕生日じゃなかったとしても出産おつかれさまの労いパーティーがあってもいいくらいですよ😇

がーこ

そんなもんじゃないですよね💢💢
誕生日もケーキくらい食べたいと言ったにも関わらず用意もしないなんて😮‍💨
そして育休はゴロゴロするための休みではありません🙅そんなんだったら仕事行けよ😮‍💨って思います。
あなたの誕生日もおめでとう〜の一言で済ますし、体調不良で大変そうでもこっちで子供とゴロゴロしてるから勝手に乗り越えてねって思います😇

アテ

私も似た様な事ありました。
産後の恨みは一生って言うけど、その通りだな、と。
産後、里帰り出産から戻り、1番大変な時期に私の誕生日でした。
私は日々寝不足でフラフラなのに旦那は独身気分抜けず、誕生日当日、朝まで友人と飲んで帰ってきてソファで爆睡、夕方まで起きず。もちろん誕生日なんて事は忘れられてました。
その時はほんとに悲しくて、子供連れて家出したいけど小さい子供を抱えて現実的にむりで…公園で赤ちゃんと時間潰して夕方帰ったらまだ爆睡してました。
ほんと殺意さえ芽生えました。
旦那には言いませんが未だに許してないです。一生根に持つと思います😂