※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

寝かしつけが苦手でイライラするけど、対策している。30分以上寝ないとストレス溜まる。早く寝かせたいが難しい。


寝かしつけ嫌いな方いますか?😂
不毛な時間すぎて長くなるとイライラします(笑)

うちは寝かしつけと言っても早くから抱っこもなく
横にしておしゃぶり、片手を貸すとさわさわしながら
寝てくれるので自分は携帯見れるので比較的ラクですが
30分とか続くとイライラしてきます😂😂
※寝かせ方に批判不要🙅‍♀️

いまは起き上がらないように
朝寝や昼寝の時はタブレットでYouTube、
夜寝る時はおやすみシアターつけて
同じく布団に寝せて手だけ貸して…ですが
基本的にいつまでも寝ないとイライラしてくるので
横にするの自体、かなり眠くなってからで
ほとんどは10分もせず寝落ちします😂😂


今日は午後から予定あるし早く寝て欲しいのに
そうゆうに限って結局1時間近く寝なかったので
めっちゃストレス溜まりました…🙄

コメント

わらびもち

気持ちわかりますー!
うちも最近は寝室入ってから寝るまで1時間くらいずーっと起きてます🙄
喋ったりゴロゴロしたり、水飲たいと言ってみたり背中や足が痒いから掻けと言ってみたり…
最初は優しく「もう寝る時間だよ~」とか言ってます私も下の子の授乳もあり寝不足なので、最後は「 もう寝なさい!寝ないならママ下の部屋に行くよ!?」とか言ってブチギレてます👹笑
どうしたらすんなり寝てくれるんですかね🤦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じですー!
    さっき飲んだじゃん!とか思いますよね…(笑)
    最初のうちはあー、はいはい✋って対応してても
    段々イライラしてきちゃいます🥹

    うちはもう極限まで寝せない…にしてます🫣(笑)
    自宅保育なので早起きの必要ないのもありますが
    昼寝も夜も娘が自分で横になったりおしゃぶり欲しがったりと
    眠そうになるまでもう遊んでます…(笑)

    • 6月14日
♡

わかります!!
寝室に行き真っ暗の部屋で寝転がってくれはしますが、1時間くらいずっと喋ってたり(1人で)ゴロゴロと私の上に乗ってきたり、イライラします😅
御二方と同じように急にお茶飲むって言ったりします笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    乗ってくるのもありますー!
    下ろすと怒ったりまた乗ってきたり…で
    段々めっちゃイライラして😂(笑)
    なんなんですかね?(笑)
    寝室そんな喉渇きます?!😟
    飲み物だと基本断らないからなのかな…💦
    すっと寝て欲しいですよね😱

    • 6月14日
  • ♡

    すごくわかります😂
    一時期水筒に入れて寝室持って行ってましたが、何度かこぼされ辞めました💦笑

    • 6月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちは元々振り回したりするタイプだったのでこぼれないで噂のb.boxがあるので今でも使ってます😂
    寝る時にこぼされたりすると怒り倍増しますよね😱😱💦

    • 6月14日