※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

少子化対策や働き方についての悩みを抱える女性がいます。給料アップや増税前に働きやすい環境を整えることが必要だと感じています。子育てや老後の資金、介護問題にも不安を抱えています。

異次元の少子化対策‥
これで少子化がなくなる発想がおかしい💢
結局、増税だし働けば働くほどとられる。
独裁国家すぎる!!

現実
子供が熱だしたら会社に頭下げて迎えにいかなきゃならない。
家事、宿題、習い事、3人産んだら一般的なの会社、雇用形態ではなかなか働けない。

プラス老後の資金、介護問題。この国オワコン。
中流階級いじめだ。給料アップしてから増税ならまだわかる。
働いて子育てだけの人生なんて無理😅
外食もしたいし、旅行も行きたい。
どうやって生きてくの。

コメント

deleted user

わかります!!ある意味異次元すぎて、、、笑

  • ままり

    ままり

    ぱっぱらぱぁ~です。
    分かってやってるんでしょうけどね(笑)見下されてます。

    • 6月14日
あかり

わかりますー。
子どもいてもいなくても、楽しく生きられるだけの時間と給料が欲しいです。

ママリの少子化対策関連の質問やつぶやき、全部政治家のおじさんたちに見てもらいたいです!働きながら家事育児したことないオジサンたちが考える政策ってホントどーしょうもないですよね😂

第3子産んで欲しいなら、
政治家のオジサンにワンオペ正社員0歳、1歳、2歳の3兄弟育児を夜中含めて1年くらいやってみて欲しいです。

しかも夜中とかなかなか寝ない子どもがいいな〜。
私、子ども1人でもかなりつらかったから。

毎日の寝不足、どんだけ無理ゲーか、わかるんじゃないですかね?

もちろん正社員としての給料は女性の平均値しかもらえない感じにして。

重要な会議のときに子ども発熱したら病児保育使ってもらって。子どもが風邪うつしあってお休みが長くなったら、職場の人に嫌味言われながら1人でまた休んでもらって。

どうかな?それを経験しないと政治家できないようにしたらいいですよ。学校の先生だって介護体験あるし、政治家のオジサンたちも低賃金で働きながら、寝不足で家事育児やってもらったらいいですよ〜✨少しはマシな政策考えられる政治家になるかも!

  • ままり

    ままり

    沢山、コメントありがとうございます🥺
    なかなか周りでも、そうゆうこと話ができる人がいなくて。
    同じ生活してほしいですよね。天竜人だからなにしても許されて、本当。世界を見るとましなんだろうけど‥。
    どんどん削られてくのはしんどいですね。
    この資本主義の日本では国民が豊かになるなは無理かもです。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

極端な話ですが、中流家庭を増やしたい訳じゃないんじゃないかなって思ってます。
中流家庭を増やすって難しいんじゃないかなって💦

金持ちなら黙ってても子供増やすし、低収入ならばら撒きがいいし💦

そして金持ちからすると低収入で文句なく働いてくれる人を増やした方が都合がいいかなと😂

  • ままり

    ままり

    お金持ちは子供あまり産まない傾向のようですよ。
    個人の幸せを望めるので。
    全てがそうではないですが💦
    実際国会議員も大家族って少ないと思います。

    ばらまかなくていいから、もっと長期的な幸せを望みます‥。🥺

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、お金持ちが子沢山ってことじゃなくて、こんな政策なんかしなくても欲しけりゃ勝手に産むってことです😂

    なので政策自体がお金持ちに都合よく作られてるんだと思います💦

    今は金持ちはより金持ちに。
    貧乏はより貧乏に。って格差社会だなって感じます。

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    そうゆうことですか💦 すみません。

    本当にそうですよね🥺
    こんななか頑張って生きているだけでエライですよね。

    • 6月14日