※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

二の字型のカップボード180cmパナソニックで買うと70万するそう😓高す…

二の字型のカップボード180cmパナソニックで買うと70万するそう😓高すぎですよね?
ただの棚にそんな出したくないんですが、皆さんマイホームのカップボードどこでどれぐらいで買いましたか?

コメント

とりあ

家具屋で取り扱いがある、パモウナというメーカーの180cmカップボード買いました😄

その時で20万程でしたので今はもう少し高いでしょうが、それでも70万にはならないかと😓

70万からハウスメーカーや工務店の値引きがあるってことはないですかね?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。写真まで🙇
    ショールームでの定価なので、工務店でどれくらい割引があるかはまだわかりませんが半額にはならないですよね?😅

• 6月14日
  • とりあ

とりあ

なるほど、定価でしたら納得です😄

おそらく3割か4割は値引きが入ると思いますよ😊

半額はどうかな😂😂

並行して他のキッチンメーカーや家具屋のカップボードも見ておくと良いですよ☺️✨

• 6月14日
てんまま

高すぎますね!!
タカラで見積もったときは30万円くらいでした…!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。30万でも高いですが、半額以下だと思うと安く感じて感覚バグってきますね😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

キッチンと一緒にクリナップで買いましたがカップボード1800で定価55万くらいでした。ハウスメーカーの掛率で35~45万にはなってたと思います🤔
定価としても70万は高いですよね。面材のグレードが高いの選んでるとかないですか?💦
70万も出すならパナソニックやらクリナップやらリクシルやらのキッチンやってる大手メーカーの値段の割にショボいカップボードよりも家具屋の造作とかの方がよほどいいと思います🫣

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    グレードこだわりなく特に良いものは選んでないです😥
    これから工務店でいくら割引があるかですが、絶対ネットやアウトレット家具とかで買った方が安いですよね。

• 6月14日
うさまろ⋈*

一条の自社ブランドですが、30万弱でした!
パナソニックも検討しててキッチン周りのカタログ見てましたが何もかもが高かったのを覚えてます😂

• ままり

ままり

最初にみたのがパナソニックショールームだったので衝撃でした。
    他のところもみてみたいと思います😊

• 6月14日
Mk

同じくニの字180センチ、LIXILのものをネットで購入して22万くらいでした。
70万ってめっちゃ高いですが定価ですよね?
割引入って実際は40%引きくらいになりませんかね?🤔
うちはショールーム見積りではたしか50万くらいのが20万弱になった気がします。

• ままり

ままり

そんなに割引されることもあるんですね。
    見積り結果を待ってみます😅

• 6月14日