※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

息子が円盤状のものを回したり転がしたりすることが好きで、その熱中ぶりから自閉症を心配している母親。他に気になる点はなく、発語もあり、大人の話も理解している。同じような経験をした子どもの成長について知りたい。

ずり這いできるようになった頃からかれこれ1年ほど、息子は円盤状のもの(綿棒ケースの蓋、プラスチックの皿、少し違うけどスタッキングカップなど)を転がしたり回転させることが大好きです。
好きなことならと見守っていましたが、あまりに熱中して回している様子を見ると自閉症が頭をよぎってしまいます😶‍🌫️

他の部分は特に気になる点もなく、多くはありませんが発語はありますし大人からの話しかけもそれなりに理解しています。

1歳8ヶ月という幼い年齢ですので判断するには早いとは思いますが、同じようなことにハマっていた子がいたら現在はどんな子に育っているかお聞きできたらと思い投稿させていただきました。

コメント

きーまま

うちの子はタイヤくるくるしてました🙋‍♀️

• あやの

あやの

コメントありがとうございます!
    うちもタイヤ好きです🚗!
    楽しそうなのはいいけどベビーカーのタイヤも触りにくるのはばっちいのよ〜😇笑

• 6月14日
  • きーまま

きーまま

え!同じです!
    人のベビーカー触りに行ったりもしてました🫣
    D-Bike買ってすぐはタイヤ整備から始め、しばらくしたら乗り始めました😂

うちは1歳ごろでした☺️

• 6月14日
はじめてのママリ

指差しとか真似っことかもあるなら、今はそんなに気にしなくていいと思います🙌

• あやの

あやの

コメントありがとうございます!
    どちらもやってくれます☝️☝️☝️
    今は気にせず見守りたいと思います😊

• 6月15日