※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8Rito8
妊娠・出産

39週目の初マタで、トイレで初おしるし?がありました。血が出て心配です。病院に電話すべきでしょうか?(*^-^*)

いつもお世話になります。
現在39週目突入の初マタなんですが
たった今、トイレに行ったら
初おしるし?がきました。

ちょこっと血が出てまして
これって、どうしたらいんですかね。

前回の診察でおしるしが来たら言ってね
と言われたんですが
直ぐに病院に電話とかした方が
いんですかね?

それとも、まだ陣痛とか来てないし
酷く出ない限り大丈夫なんですかね?

コメントお願いします。
(*・ω・)*__))ペコリン

コメント

きっちゃん21

私は上の子の時におしるしから3日後に陣痛が来たんですが、次の検診はまだ先ですか?
一応電話されるとまたこういう症状が出たら連絡するように、などアドバイスももらえると思うし安心だと思いますよ(´▽`)

つぅ✳︎

連絡してねと言われているなら、連絡されてみてはいかがですか??
そして、入院の準備の最終チェックをして、おくといいですよ(*^◯^*)
いつ連絡するか悩みますよねぇ(>人<;)

s_madder

1人目の時、38週でそんな感じで少し血がついて3日後くらいに陣痛がきました!大量の出血なら電話してたと思いますが、少量1回だけだったので、「おしるしかぁ!そろそろだな!」って思って様子を見ましたよ!

8Rito8

まとめてですみませんが
コメント有難う御座います。

あれから、病院に電話してみました。
おしるに関してはこれからだから
大丈夫かなと言われたんですが
最近尿漏れで、破水はしてますか?
と聞かれ、その事を言ったのち
病院に行きまして案の定
破水してたらしく入院する事になりました。

皆さんのアドバイスを聞いて
落ち着いて対応出来たので
本当に感謝です。
有難う御座いました。