※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミセスウォリー
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子のミルク量と就寝時間について相談です。離乳食が始まりミルクを飲まなくなり、就寝時間もバラバラで困っています。同月齢の完ミの方のアドバイスやスケジュールを教えてください。

ミルク量、就寝時間・スケジュールについて
もうすぐ7ヶ月の女の子です。
以前こちらで授乳間隔があかないという相談で
ミルク量が足りないと指摘をいただき、
110から160まで増やし一時は4時間くらいあけれたのですが、離乳食2回食がはじまり
離乳食を結構しっかり食べるからかミルクを飲まなくなり、
90〜140で間隔も3時間しかもたない時も出てきました。
これはミルクをあげるタイミングが悪いのでしょうか。
遊び飲みも増えてきてかなりあげるのに時間がかかります。
乳首は1ヶ月用を使っています。

また就寝時間についてですが、16時から18時までに離乳食をあげてお風呂に入り、抱っこで寝かしつけをして19時半ころには寝ています。すると24時前後に起きミルクを飲んで最近3時にはもぞもぞしはじめて4時半起床の時もあります。6時まで寝るほうが珍しいです。
ミルクは夜間も140飲まずに残したり完飲したり
まちまちです。寝る時間を遅くするようにスケジュールをずらすとその分遅くまで寝てくれるのでしょうか。

起きる時間がバラバラなので、お風呂や離乳食の時間を
固定するのが難しく、毎日娘の機嫌を見ながら
調整しています。
よろしければ同じくらいの月齢で完ミの方が
おられましたら、
アドバイスと1日のスケジュールと教えて下さい。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

1児のMaMa💙

私の息子最後のミルク飲むのが23:00です!

朝は旦那と同じ6時20分とかに起こします!起こさなかったらたぶん7時ごろまで寝てると思います😂
たまに5時とかにおきて1人で遊んだりして6時過ぎまでおとなしいです!