※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

2時間抱っこして布団置いて泣かれたらもうどうしようもないやん。朝までこれかな。最近ずっとこれ。私はいつ寝れるんだろう。

2時間抱っこして布団置いて泣かれたらもうどうしようもないやん。
朝までこれかな。最近ずっとこれ。私はいつ寝れるんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠不足辛いですよね😭
私は抱っこ紐に入れて寝かせて、抱っこ紐したまま自分もソファによりかかって仮眠取ってましたよ🥺
あと抱っこ紐ごとベッドに乗せる感じで下ろしたり…

まとまって寝てくれるの先なので、細切れでもうとうとできるようになるといいですが😭

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    抱っこしたまま寝るのはもう必然という感じですよね…😭
    元々寝ない子なので今後寝てくれる日がほんとに来るのか、、と思ってしまいます😭

• 6月14日
えりー

うちも上の子、寝るの得意じゃなくて毎日、きつかったの思い出しました😣
添い寝してみて隣でポンポンしてみても難しいかな??
もう既にやっているかもですが、お布団において最後お尻や足の付け根の部分は手で支えながら少し動かし続けて寝たかなと思った頃にそおっと離してみるのは試していますか?

2人目は寝てくれる子で新生児期から日中は明るく夕方頃から電気を少しずつ落として夜を演出して3ヶ月こ今も夜は寝てくれています

上の子が添い寝なのでつきっきりですが😅

• みん

みん

上のお子さんがそうだったのですね💦
    添い寝スタイルなのですが泣いて泣いてぽんぽんしても無意味というか振り払われる感じです😭
    色んな下ろし方試しましたがその時は寝ても1分後とかに起きてしまいます😭

• 6月14日
ママリ

その頃は抱っこしたまま座って私も寝てました😭

• みん

みん

やっぱり仕方ない事ですかね…😭

• 6月14日
えええ

すでに試してるかもしれませんが、うちは座布団や大人用の掛け布団を下に敷いた状態で抱っこすると、背中スイッチ作動しなかったです!

あとは、ベッドに寝かせた状態で少し横向かせて背中に手を入れる感じでさすったり、ベッドに寝かせたまま足の裏を手で覆うだけで寝たりもしてました!

主様と赤ちゃんに合った楽な方法が見つかりますように😊

• みん

みん

色んな抱っこやおろし方を試したのですが何が気に入らないのか寝てもすぐ起きてしまいます…
    足の裏を覆うのはバタバタさせていても有効ですかね🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
私もその頃は抱っこしままソファーで寝てました😂

• みん

みん

この月齢はもう仕方ない事なのですかね…😭

• 6月14日
◎

辛いですよね😭
添い寝はされていますか?
うちの子もずっと抱っこしていたんですが、限界が来て添い寝をするようになったら下ろしても泣く事が無くなって。1人だと怖いんだなぁと思いました。

• みん

みん

添い寝スタイルなのですが横にいても泣いてしまう感じです😭

• 6月14日
🍊

同じくです、まだ生まれて4日しか経ってない新生児なので夜寝ないことくらいわかってますがかれこれ4時間経ってます🙄病院にいますが起きてて泣き喚いてるのうちの子だけで絶望的です。
眠いくせに寝ないし抱っこでも嫌がるし看護師さんがやってたみたいにタオルで包んでお腹にいたときのような体勢にしてみても暴れて起きます。私もいつ寝れるのか...

• みん

みん

ご出産おめでとうございます✨
    新生児のお世話つらいですね…
    うちの子も病院内でいちばん大きい声で預けていても聞こえるくらいで絶望でした…。
    何しても無駄だとはわかっていても寝てくれること期待してしまいますよね😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

いまは布団で寝てくれるようになりましたが、その頃はうちもそうでしたよ🥲
抱っこしたままソファーをリクライニングみたいにして寝てました!

• みん

みん

そのうち寝てくれますかね…😭

• 6月14日