※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の下腹部の生理痛のような痛みについて相談です。痛みが続いて心配しています。経験者の意見を知りたいです。

妊娠中に生理痛のような鈍痛が下腹部にある時があります。
痛みは、よく子宮が大きくなる痛みと言われるチクチクした痛みではなく、本当に生理痛のようなズーンとした重たい痛みです。
私はもともと生理痛が酷いので、個人的には生理前のような軽い生理痛の痛みだと感じています。
もともと生理痛が無い人や軽い人からすれば、もしかしたら結構痛いと感じる痛みなのかもしれません…。
ずっと痛いわけではなく、2.3日に一回痛む程度です。
痛くて動けない訳ではありませんが、痛みがあるときは念のために安静にしています。
この生理痛のような痛みは初期の頃から何度かありました。
これまで出血もなくあまり気にしていなかったので、検診でも特に相談はしていませんでしたし、赤ちゃんも今のところ元気に育っています。
初期の頃は生理痛の痛みが出ることもあるとネットで見かけたので大丈夫だろうと思っていましたが、安定期に入った今でもまだ続いているので段々と心配になってきました。
下腹部の鈍痛(生理痛のような痛み)は、よくあるものなのでしょうか?
それともあってはならないのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこれまでの妊娠生活でお腹が痛くなったことはただの一度もありませんでした。

その週数なら張ることもないですし、生理痛のような痛みなら子宮収縮の可能性があるので、早めに産院に相談された方がいいと思います。