※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
ココロ・悩み

昨日昼に事故に遭いました。相手は一時停止していたようで、私は優先道路をゆっくり走行中。子供2人も乗っており、物損か人身か悩んでいます。警察には人身にすると罰則があると言われ、モヤモヤしています。明日弁護士に相談しようと思います。

昨日の昼型事故にあいました

見通しの悪い道路で相手は一時停止していたみたいで私は優先道路で一応ブレーキをすぐ踏める様にゆっくり走っていました

子供2人乗っていて物損にするか人身にするかといわれてどうすればいいのか、、
明日の朝に弁護士に連絡しようと思いますが
警察には、人身にするとあなたも罰則があるよといわれてしまい物損の方がいいのか子供もいたし人身にした方がいいのか
ぶつけられた側がなぜこんな思いをしなくてはいけないのかすごくモヤモヤします

コメント

はじめてのママリ🔰

今回警察の方にそう言われたということは、少なからずもーさんにも非があったという感じですかね💦
物損が人身かは、相手に懲罰をつけるかどうかの違いです。
相手の出方と怪我の具合にもよりますが、お相手がその場で反省していらして、怪我も大したことないなら私なら物損にしておきます。

  • もー

    もー

    警察の方には人身で同乗者がいて怪我をしてしまったら運転手が悪くなると言われてしまいました
    家付近だったのでそこで警察の方たちにお願いしてきてもらったんですが相手の旦那らしき人が敷地に勝手に車止めてタバコ吸って近づいてきたのでタバコ吸うのやめてもらっていいかってことをゆったらこっちは一時停止したんだぞ!!とか言いだしてみてもないのにあーだこーだ言ってきてあからさまにこちらが悪いというような言い方をされました
    怪我は今の所は子供たちは大丈夫なんですがどうしようか迷ってます
    明日弁護士に連絡するつもりなのでとりあえず考えようかなと思います

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運転手の不法行為があって同乗者に怪我がある場合は責任が発生します。(相手が100悪ければ、相手が加害者です)
    なので同乗者の怪我云々というよりは、事故自体の原因に少なからずもーさんに非があったのでそのように言われたのかとおもいます💦
    正直どう考えても避けられない場合とかでも、こっちに非があるようになっちゃうので…モヤモヤしますよね。

    相手の対応めちゃくちゃですね💦
    とりあえず大丈夫そうでも、念のため受診された方が良いですよ!もーさんも!(物損でも人身でも保険は使えます)

    あとは保険会社と弁護士さんにお任せが良さそうですね🥺

    • 6月14日
  • もー

    もー

    そーなんですよね、、
    車は動いてたのでなんともゆえないです後は弁護士さんにお願いしようと思います

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

ドラレコついてないんですか?
保険会社に見せたら過失割合わりとすぐ分かりますよ?

相手の方は一時停止していたとありますがぶつかったのは相手さんですか?もーさんですか?

後、普通の自動車事故で弁護士ってよっぽどかなと思うんですが...人身が物損かを弁護士さんに決めてもらう感じなんでしょうか?

  • もー

    もー

    ついてます
    ただ警察の方にカードを持っていかれたので見せることができないです
    優先道路に走ってるところ相手方が一時停止をしてから走行しなくてはいけない道で私が目視した時には見当たらなかったのでそのまま進もうと思ったら相手が止まっていたみたいでそのまま直進してきた感じです
    弁護士特約という自動車事故に関してついてますのでそれを使うことにしました
    物損の方がこちらとしていいのか人身として扱った方がいいのか全くの無知なのでどちらがいいのかアドバイスをもらってから自分で決めようと思ってます

    • 6月14日