※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の子の食事について相談です。偏食で悩んでいます。野菜が苦手で、食べられるのは限られています。みなさんはどんな食事をしていますか?偏食や野菜嫌いの対処法を教えてください。

2歳前後の子のごはんについて質問です。
うちの子は偏食で困ってます。
食べれるものは、パン、豆腐、かぼちゃ、さつまいも、ハンバーグ、つくね、卵、しらす、果物だけです。
野菜はかぼちゃしか食べれません。
みなさんいつもどんなもの食べてるんですか?
偏食の子、野菜嫌いな子どうしてますか?

コメント

みぃー

チャーハンに細かく刻んで入れるとピーマン、にんじん、ネギ、椎茸食べます!
あとお味噌汁だと白菜や大根も食べます!

i ch

ハンバーグや卵焼きに細かく刻んだ野菜入れてます!

カレー、オムライス、ハンバーグ は肉も野菜も入れれるからしょっちゅう作ってます!

ピノ🔰

十分に食べれてる方だと思います。うちの上の子は、ごはん、麺系、豆腐、チーズ、たまねぎ、バナナ、味噌汁のスープのみしか食べてくれません。最近カレーも食べなくなりました🤣毎日献立に悩みます。

味噌汁にいろんな野菜入れて、スープで栄養をとってもらうという方法しかうちはありません💦