※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が娘の寝かしつけを怠っていることに根に持っており、謝罪や理解が得られない状況に困惑しています。

旦那が理解できない…

以前妊娠中の時に娘の寝かしつけがかなり生理的に無理になり、セルフねんねさせたいと言ったところ
「俺はいつまでも寝かしつけしたい、楽したいだけ」
と言われたことをかなり根に持っています。

それから半年ほど経ちましたが、やっぱり寝かしつけは時間がかなりかかり、旦那も寝落ちしたり仕事出来なかったり、イライラしてる時もあります。
寝かしつけは俺がやる、と言ったのですがそもそも横で添い寝してるだけ、横でゲームしたり放棄してる時もあります。
それで喧嘩になって、以前のことを出すと
「過去のことをグチグチと」
と言われます。

言われてから半年くらい経ったのに、楽したいと言ったこと悪いと思ってないことにびっくり、謝罪もないのでいつまでも根に持ってしまうんだけど???

「言ったその時は悪いと思ってないから謝罪はしない、何?謝って欲しいん?はいはいごめんごめん(棒読み)、で?」
といった態度です。

普通言ってしまったことに対して悪いな💦とか思ったら謝罪しませんか??

ほんとに理解できません…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も謝れない人です。

悪いと思ってるならごめんなさいでしょ?と言うと全く心のこもってないごめん。
謝る気ある?と言うと謝ったやんか!と怒り出す。

腹立ちますよねー😠
多分育ってきた環境なのかなと思ってます。我が子たちは謝れる子に育てようと決心しました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません💦
    いちばん子どもみたいですよね…
    普段自分がゲームしたい、野球みたい、ゴロゴロしたい時にすぐYouTube見せてるのとか「俺らが楽したいから見せてるけどさ〜」と言われますが、一緒にしないで?私はその間買い物、掃除、洗濯、料理してますけど??
    また言うと逆ギレされそうなので言いませんが、、、
    ほんとに義父母悪い人ではありませんが、自由に育てすぎでしょ…とおもいました💦
    間違いなくそうですよね!!!
    男の子だと尚更、将来お嫁さんに言われそうですし💦💦💦

• 7月4日