※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで吐くことが多い。吐き戻しと違い、自分で吐いているように見える。喉に詰まっている可能性が心配。呼吸は苦しそうではない。

生後5ヶ月の赤ちゃんです。吐きグセ?なのか、うつ伏せになっている時におえっと吐くことがすごく多いです。月齢的にも吐き戻しはまだまだあると思うのですが、ここ最近は自分でおえってして吐いてるように見えます。うつ伏せ以外にも鼻くそを取られるときの嫌な時?にも吐くことが多いです。
吐きグセなのか、喉になにか詰まって出したいのか心配です。
呼吸は苦しそうとかもなく、ゼーゼーもしてないです。

コメント

ママリ

うつ伏せになるとげっぷがよく出るのでそれに伴って吐き戻しすることはよくありますが、ちょっと違う感じですかね?
膝の上に乗せてて自分で頭を持ち上げて力が入ってたりお腹に圧がかかってる?時もよく吐くので、嫌な時ってそういう条件がそろってたりするのかなーとも思いましたが…

素人の予測ですみません💦