※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ハンドリガードはしていますが、フットリガードはまだしていません。かかと落としは最近よくやっています。皆さんはどうですか?

今日4ヶ月になりました!
ハンドリガードはよくするのですが、フットリガードは全くしません😂まだ自分の足の存在には気付いてなさそうです。笑
皆さんどうですか??
かかと落としは最近よくやってます笑

コメント

はじめてのママリ

かかと落としから少し上にあげられるようになった頃、うわあるじゃんみたいに舐めまわしてました😂😂

• ママ

ママ

ここからもう少しあげるようになったら気づきますかね😂😂

• 6月13日
サト

現在7ヶ月半ばですが、うちの子も足には一向に興味を示しません😇赤ちゃんってすごく足を触ったり舐めたりするイメージだったので、驚いてます😅

• ママ

ママ

人それぞれなんですね🤣
    寝返りはどのくらいでしてくれましたか??👶🏻

• 6月13日
  • サト

サト

寝返りは4ヶ月でしましたよ😊でもしばらくは同じ方向でしかできなくて、6ヶ月入ってから反対の寝返りが出来るようになり、同じくらいのタイミングで寝返り返りもできるようになりました😌

• 6月13日
  • ママ

ママ

フットリガードと寝返りはあんまり関係ないんですかね🤔🤔

• 6月13日
  • サト

サト

うちの子はあんまり関係なかったですね😌
    ただ勝手なイメージですが、足をよく触っている子の方がお座り早い気がします!
    うちの子はまだやる気なくてお座りしないので😂

• 6月14日
  • ママ

ママ

そうなんですね!

個人差ありますよね👶🏻💓

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

娘が足を掴むようになったのは4ヶ月半頃でした!😃
それからはしょっちゅう舐め回してました🤣

• ママ

ママ

ここから気づき始めますかね〜😳
    ちょっと楽しみにしてるんですけど、無い可能性もありますよね😅笑

• 6月13日