※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎ママリ
お金・保険

離婚調停はお金かかりますか?弁護士いれたら費用はだいたいどのくらいですか?

離婚調停はお金かかりますか?
弁護士いれたら費用はだいたいどのくらいですか?

コメント

ままり

弁護士に相談してみるといいですよ!無料で相談出来ます!

わんわん🐶

弁護士さんを入れて調停から訴訟までしました。
初めに40万+消費税払って訴訟になった時に追加で10万+消費税払って終わった時50万+消費税を払った記憶があります。
話し合いで解決出来るなら弁護士雇わない方がいいです。
うちは話しても常識が通用しない相手だったから弁護士入れたけど私の方が圧倒的有利なのに離婚するまで2年かかるし何よりお金がもったいないです。

• ︎ママリ

︎ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり弁護士いれたら結構な額しますね。
    相手は言うことがコロコロかわるし平気で嘘つくような人間なので養育費も払わなくなりそうですし、そもそも義両親もパッパラパーな方々なので私の両親も身内も弁護士いれて調停した方がいいと言っていたので凄く悩んでいます。
    私自身まだ仕事もしてなければ貯金もないので弁護士費用は分割などできるのでしょうか?

• 6月14日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

私は利用しなかったけど法テラスを利用して弁護士さんを雇うと分割払いとか出来るらしいですよ。
    うちは相手が自営業だったので別居した途端にわざとらしく給料下げて来たせいで時短勤務の私より給料が低いアピールされ養育費が二人でたったの3万になりましたよ。
    離婚するのに2年かかり100万近く払ったのにこれ?って感じでした。
    あんまり関わりたくないしごねると離婚成立が遅くなるので諦めましたが揉めてる間の2年間、事実上母子家庭だったのに何の手当ても貰えないし保育園にも優先で入れないし思い出すだけでイライラします。

• 6月14日
ひま

弁護士入れなければお金自体はかかりませんが弁護士を入れての調停を望まれてますか?できればお金かけずに済ませたいですよね😭
こればかりはほんと相手によると思います…あとは調停員さんにもよりますかね💦
元旦那もむちゃくちゃな要望ばかりだったり言うことコロコロ変わるし義両親は全然無関心だったので…

離婚したくないの一点張りで2回調停がおわり、今度は子供の面会頻度とお金をよこせでズルズル長引きました。
調停員さんも呆れるほどで、さすがに相手に上手いこと説得してくれましたが
最終的には調停遅刻してきたりで向こうが諦めました。

• ひま

ひま

ちなみにですが元旦那からは1円も養育費は支払われておりませんが私がもう関わりを持ちたくないので無視してます

• 6月14日