※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人に家事をしてもらうきっかけはありますか?

現在妊娠8ヶ月。
4人目です。

家事も育児も大変な毎日で早めに産休に入らせてもらいました。

主人は元から家事をしてくれる人ではありませんが、もう毎日しんどくて家にいる時くらいして欲しいです。

お腹が張るからと言っても空気を読んで動くということはしません。
しんどいと言っても…何かしてとお願いしたらやっと動いてくれますが嫌々動いてくれます。
その姿を見るとお願いするのも嫌になります。
どれだけ自分が可愛いんだろうと思う日々です。

同じようなご主人さんで
家事を積極的にしてくれるようになったきっかけとかありませんか?💦

コメント

ちきち

ほんとだったらすごーい😍とか褒めちぎって手のひらで🫲コロコロ転がすのが良いと思うのですが私はできませんでした笑

男は察せないと思うので期待せず一つ一つお願いしなきゃダメかと😭
嫌な態度取られたらお腹の子には申し訳ないですがブチギレてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜
    ブチギレたら長い間話もしないので、それを考えると面倒で我慢してしまいますが、いつも爆発寸前です。

すごいストレスです😢

• 6月13日
やくみ

うちも空気を読んで家事をすることは全くなかったです!
というより何をやらなきゃいけないか分かってない感じでした!
今でももっとやってほしいという不満はありますが(笑)、「あー、私は今から食器洗いと洗濯と掃除しなきゃいけないー。やること多いー。」って口に出してたら座ってるだけの自分が気まずくなったみたいで「なんかやろうか?」と言ってくれます!笑
もしくはやることが当たり前みたいに「私は洗濯物干すから、食器洗いよろしく!」と指示出してます!
ほんとは指示を出さなくてもやってほしいですし、自主的にやってくれる他所の旦那さんのことめっっっちゃくちゃ羨ましいですが、気付けない人だからしょうがないんだろうな、でも他にいいところあるから我慢するか…って感じです笑
上の方もおっしゃってるようにたぶん男の人は察する能力めっちゃ低いんでしょうね。だから料理でも何でも声に出して頑張ってるアピールしてます笑