※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

栄養士からのアドバイスに不満を感じています。間食にアイスやスイートポテトを食べても問題ないと思っていたが、厳しい指摘を受けてしまいました。

体重管理の厳しい産院の栄養士とのお話はどこもこんなもんなのでしょうか??

今日栄養士とお話があって前日と前々日の一日の食事を書いて渡したのですが間食に箱の小さいアイス1本とかスイートポテト1つしか書いてなくても、うーん、食べていいけどスイートポテトは生クリームも卵も入ってるだろうし..アイスも甘いからあんまり良くないね〜 って言われました。

大量に食べてる訳でもないし毎日食べてる訳でもない、アイス1本、スイートポテト1つで別に体重なんて変わらないのにこれすらそんな事言われるの!?じゃあもう嘘ついて間食なしって書けば良かったの!?って思ってしまいました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通っていた産院ではそれすら
怒られました笑笑
連続してるからですかね〜
我慢はできないですよね…暑いし
妊婦だからって十月十日我慢なんて無理だし…

• 🫶🏻

🫶🏻

これですら怒られるんですね😂😂

2日間のうち1日の間食が上記の2つでもう1日は何も食べてないのに言われたのでなんだこいつって思っちゃいました🤣

ほんと産まれるまで一切間食なんてしませんでした!って人の方が少ないと思います🌀

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私もお祝いでたまたまたくさん食べて、翌日受診だった時に
診察前に医者がこの人は体重増えてないからいらないよ~みたいなこと言ってて(カーテン越しで見えない)
んん?と思い診察終わり
すると看護師に呼び出されて、
食べたもの教えて!体重増えすぎ!
こんなに増えて先生が注意しない訳ない!

診察中なにも言われてませんが?次体重元に戻せば良いんですよね?
で、終わらせたことあります😅

• 🫶🏻

🫶🏻

決めつけの発言ウザすぎますね🌀

その返しはナイスすぎます🤣🤣

体重増えてるならまだしも、妊娠前より減ってて、あら減ってるのねいい感じです!って言ってきた割に間食どうこう言われたのでなんなの..って思っちゃいました😵‍💫

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中転勤して消去法で選んだら最悪でした😂ママリでも体重管理厳しい、看護師態度悪いでめちゃくちゃに書かれてます!笑

厳しいあるあるだと思います。
    厳しいと医療スタッフもドSになりがちなんじゃないですかね(笑)

30週超えた時に助産師指導で馬鹿正直に食事内容書いた時は
    雀の餌レベル(受診前夜)
    ピザ、たこ焼き、ワッフル(受診後の贅沢)
    でめちゃくちゃに言われました😂

30週超えたら体重増やすな!と言われるし、マンツーマンの指導では食べろ(太るけど?)!と言われるし結局どうしていいものかわからずでした😂😂

• 6月13日