※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

4歳の息子が昨夜から40度の発熱。お腹痛いと言っているが、痛がる様子はない。食欲はないがゼリーは食べている。咳はあるが吐いたり下痢はない。虫垂炎の経験者の子供の症状や様子を教えてください。

4歳の息子が昨夜から発熱しています。
最高40度です。今日の夕方からお腹が痛いと言っています。

子供が虫垂炎になったことある方教えて下さい。

朝から殆ど食事をとっていないため、お腹すきすぎて痛いのか?と思いましたが、まだ発語も始まったばかりの息子からどう痛いのか聞くことが出来ません。

今桃入りゼリーを与えたところゆっくり食べています。
ずっとお腹を抑えて痛がることはないです。

ゼリーを食べながらたまにお腹痛いと呟きます。
お腹のどこが痛い?と押してみてもどこも嫌がります。

背筋を伸ばして歩くことは出来てます。
ヘリウム風船で少し遊びました。
嘔吐や下痢はありません。
先日から痰がらみの咳が出ています。

子供が虫垂炎になったことのある方、その時の子供の様子など教えて下さい。
うちの子のようにずっと痛がることなく、元気はどのくらいだったかなど教えて下さい😭

コメント

ままさん

虫垂炎はお腹の右下が痛むみたいですよ💡
お腹の風邪じゃないですかね❓😵
うちも下の子が日曜日に38.8まで上がり、お腹痛いと言ってはおさまってを繰り返して、5時間くらいしてバーっと吐きました💦それで菌が出たのか熱も下がりました💡
お腹の風邪ならそんな感じですが😵夜もしかしたら吐くかもって準備してた方がいいかもです💦

• えみ

えみ

そうなんですね。
    吐く程も食べられてなくて😭水分はちょこちょこ取っていますが、、、

右下おしてみます。
    きちんと検査してくれるような大きい病院が近くになくて、女子医大はあるのですが紹介状がないと行けませんし(´;ω;`)

• 6月14日