※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

息子の体調不良で働き方に悩んでいます。周囲の理解が得られず、メンタル的にも辛い状況です。生活が不安定で心配です。励ましをお願いします。

どなたか励まし、エールをください😭

息子は体調を崩しやすいです。毎月熱を出して、熱が出ればば2.3週間保育園に預けられません。入院も今まで3回しました。正社員で働いていたところは辞めて、パートでフルで働いてましたがそこも出勤率が低く更新不可、週3.4で朝と昼短時間パートをすることにしました。
旦那の年収もすごく低く300万たぶんありません。
それでも周りの協力を得ることは不可能、旦那も休んで仕舞えば給料が減るので息子に何かあれば私が対応しなければいけません。
正直、正社員でがっつり働きながら子育てをしたかったし、まだ20代前半デパートで働かなければいけないと周りからは楽でいいねと言われます。
色々な面でメンタルやられてます。
旦那の給与+私のパートで生活できるかも怖いです。
仕方ないことなのかすごくわかってますし息子が1番嫌な思いをしてるのもわかってます。
どなたか励ましをください

コメント

あこ

子供が1番しんどいのは分かっていても、仕事したかったりお金の面で不安はありますよね💦
私は派遣社員として働いていますが、2月半ばから働いた就業先で出勤率が低かった為更新されませんでした…。
フルタイムでしたが、今後の事を考えると勤務時間を短くするしかなくなりました😞
今週から新しい就業先で派遣社員ですが、実働6.5時間くらいで働かせてもらっています!

子供の体調不良はどうにもならないですが、そうなるとお金の面が心配で不安ですよね。
パートの時給が分かりませんが、派遣は時給が高くオススメです!
扶養内の派遣もあるみたいですよ☺️
短時間しか働けなくても、時給が少しでも高ければお金の面の不安は減るかもしれないですね😣