※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

スワドルは、お風呂上がりや寝る前に着せるのがいいですか?授乳で寝かせる時も考慮すると、寝てから着せる方が良いでしょうか?

スワドル使ってる方どのタイミングで
着せてますか??
0ヶ月の娘用にスワドル買いました👶🏻
いつも18時にお風呂に入れるんですが、
お風呂上がりからスワドルですか??

いつも授乳で寝落ちしたり抱っこで寝たり
寝付く時間がバラバラなので
どのタイミングで着せたらいいのかと、、
寝てから着せた方がいんですかね??

コメント

3人のママ

寝室に連れてったときに着せてます!

お風呂→寝室にいく→スワドル→授乳で寝かしてました!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    スワドル着てるのって
    何時から何時ぐらいまでですか??
    しんどくないか心配に
    なっちゃって😂😂

    • 6月13日
  • 3人のママ

    3人のママ


    だいたい19:30〜5:00くらいまでですかね🤔
    0ヶ月だと3時間おきに授乳なのでそのときに外しておむつ替えてまたスワドルしてました! 
    落ち着く格好なのでしんどくはないと思います🥰

    • 6月13日
さくちゃん

新生児から3ヶ月ごろまで使っていました。
就寝前に寝室に行ったら着せて、授乳しておやすみでした。
朝起きる6時半ごろまで着せていました。