※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

楽天市場で購入した子供のおもちゃが違う商品だった。製造元に問い合わせたら、作りが変わったため同じ商品はないと言われた。他店でも同じ商品があり、画像も同じ。返品ができるか不安。どうしたらいい?

楽天市場で子供のおもちゃ(海外製品)を購入したのですが、商品画像と作りが明らかに違うものが届きました。

ショップに問い合わせしたら、微妙におかしな日本語の文章でわかりにくいのですが製造元に聞いたら、作りが最近変わったと言っているから商品画像と同じ商品はないと言われました。

他店でも同じ商品は販売されてて画像も同じ画像が使われています。。
楽天って偽造品を扱ってたりするんですかね?
子供が楽しみにしてたのでショックです💧
やりとりがしっかりできないので返品もできるか不安なレベルなのですがどうしたらいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

商品画像と違うものを売るなんて、楽天的にNGじゃないですか?
楽天は保証があるので、楽天に問い合わせしてください!
そんな悪質なショップは許せません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショップに問い合わせしても日本語がおかしくて状況がよくわからずモヤモヤします。。
    楽天にもこんな店あるんだーとショックです😅
    楽天保証は、ショップと連絡取れない場合と書かれてたのですが、私の場合いけるんですかね?連絡は一応きてますがひたすら謝られて、なんでこんなことになってるかがよくわからないです😅

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま日本語が通じず状況がよくわかりません。商品画像と違うものが届きました。と報告がいいかと😃
    私も以前保証を利用したのですが、ショップと連絡とれない場合と知らずそのまま楽天に連絡しましたが対応してもらえましたよ😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ショップが、偽物かどうか聞いたら話をそらしたり状況も説明してないのに、やたらキャンセル返金しますと強調してくるのですが私が保証のとこに連絡しないようにしてるのでしょうか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ日本語が不自由で面倒だからキャンセル返金処理しようってだけなのか、
    偽物なら楽天からショップ閉鎖されるかもなのでそれを恐れて返金で穏便にしようとしてるか…🧐ですかね…?
    偽物が多い商品なんですか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセル依頼するより先に保証のとこに連絡する方がいいんでしょうか??

そんなに偽物がたくさん!ってイメージではないです!!
    子供が好きなキャラクターなんですが、届いて見たら、掲載されている商品写真と表情が違ったり、形が違ったりしてて気付きました😅
    調べてみるとコピー品みたいです😖
    それを店舗がわかってて販売してるのかどうかは謎です😱

• 6月13日