※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん旦那の財布に大事なキャッシュカードやクレカ入れてます?仕事行く…

皆さん旦那の財布に大事なキャッシュカードやクレカ入れてます?仕事行く時🍺あると危ないから一部抜いてますが他に対策ありますか?


コンビニで仕事帰りにたまにお金💰引き出すため、キャッシュカード1枚は財布に入ってます。

そのた、ゴルフのポイントカードなどの
ポイントカード系が1〜2枚のみ。

暗証番号なしでも買えてしまうクレジットカードや、夫婦の口座のキャッシュカード💳は、自宅に置いて出勤してもらってます。


飲み会ほぼないのですが、
年に数回、会社の後🍺飲みに行くことがあるので
盗難や、落としたりしたら怖いのでそうしてます。


無くされたら困るものは財布の他には
鍵とスマホくらいですが。


対策しようがないですよね。
今までなくされたことはないけど、、、


皆さんなにかされてますかー?🥲

コメント

さくたろう(27)

うちはそのまま旦那の財布に入ったままです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり入れたままの方も多いですよね〜!!

    もしものために、不要なのは抜いておく事にしてて😅

    • 6月13日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    ママさん危機管理能力がしっかりされていてすごいです!!
    飲み会とかで落としたり、スられる可能性もありますもんね🤔

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    はい、何があるかわからないですよね😭

    ここ数年、旦那の稼ぎで貯蓄がかなり増えてるため、旦那がカードすられてなくなったら怖いのでそれで気をつけましたかもしれません🙇‍♀️

    • 6月13日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    それは心配になりますよ🥹!
    うちも酔っ払うと危なかったしいので気をつけようと思います🫡
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

危ない可能性があるってことですか?
キャッシュカード、クレジットカード、マイナンバー、保険証全部夫の財布にいれっぱなしです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ん?可能性とは?😳

    単純に、いつすられるかわからないし落とさない保証もないので不要なのは出来るだけいれなくなくて。同じ様な方いるかなーと思い。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、酔って落としちゃう可能性が高いとかそんななのかなーとおもいました!

    落としちゃうと大変ですもんね!
    避けれる問題は避けるに越したことないですね👍

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配性なので
    抜いちゃってました🥲🙏🙏

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうここ最近は財布持ち歩いてないってのもおおきいかもです!
    スマホの裏にカード一枚入れてそれのみで私も夫も財布ほぼ持ってないです👍

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

全部普段使うものは入ってると思います😊
基本抜け目ない人なので心配してません🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抜け目なくても夜道に襲われるかもだし何があるかわからないので🥲!

    • 6月13日