※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが耳を塞ぐ行為について質問があります。自閉症の子どもだけでなく、他の子どももすることがあるのでしょうか?

今日小児科にきて、赤ちゃんが近くで
ぎゃーーーーと泣いているのをみて
耳を塞ぐ行為をしました...
よく自閉症?の子で耳を塞ぐ行為をすると
聞くのですが
そうじゃない子でもそーゆう行為ってしますか?
その場で耳を塞ぎますが、数秒後には
普通に外して''’なんで泣いてるの?''と聞かれます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは周りの大きい声が苦手で、うるさいと感じるとたまにやってます。

ママリ

4歳の娘がおりますが、2歳の弟が泣く時、耳を塞ぎます🥺
6歳の長男も同じ事があります!

おみ

癖というか、咄嗟に出るものですかね

ちゅーん

大人が聞いてもうわってなるような音量の時は2人とも塞ぎますよ!そしてうるさーい!とか言っちゃいます😣

momohana

友達の子もうちの子もしますが子供は赤ちゃんの泣き声が苦手みたいですね😅