※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

子供がポケモンに興味を持ってくれない理由や、ポケモン好きな子供がいつから好きになったかについて相談したいです。

お子さんがポケモン好きな方に質問です!
私は子供の頃からアニメのポケモンが大好きで、いつか我が子と一緒に見るのを夢見ていました!!
そして子どもを授かり、上の子はアンパンマンやおさるのジョージを真剣に見るようになったのですが、まだポケモンに興味がないようです😅💦
アンパンマンやおさるのジョージに比べてお話が難しいからでしょうかね?
サトシの時代よりも新シリーズの方が大きい子向けな気がするのですが気のせいですかね?🤔
ポケモン好きなお子さんをお持ちの方、いつからポケモン好きになりましたか??
テレビ見せすぎは良くない!
というコメントはいらないです😂💦

コメント

アニメからではなくYouTubeのポケモンキッズTV見て好きになりました😊3歳前くらいですかね🤔

同い年のお友達はポケモンのメザスタやってます!

• なこ

なこ

うちも見てます!!…が、すぐ違うチャンネルにされます🤣
    3歳でメザスタ…!!
    羨ましいです🥺
    コメントありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

小2男子がいます。
幼稚園年少時から好きです。アニメを見て、ポケモンパン食べてシールを集めて、モンコレシリーズを集めたりしてました。
ゲームをやり始めたのは年中からです。
ポケモンの英才教育してます🤣笑

親世代は、サトシのほうが良かったなって思っちゃいますよね😅

• なこ

なこ

今年少なのでそろそろハマって欲しいです🥺
    ポケモンの英才教育!🤣
    いいですね、うちもポケモン英才教育します☺️

• 6月13日
  • なこ

なこ

サトシのままが良かったです😭💦

• 6月13日
✩sea✩

うちはアーケードゲームのガオーレから入りました!
ちょうどXY&Zのアニメが終わる頃で、それからXYからアニメを見始め、サンムーンをやり、子ども達どハマり!という感じです^^*
1人目が年長、2人目が年少、3人目は妊娠中か生まれたばかり、くらいだったと思います(* 'ᵕ' )
今では旦那の方がスカーレットバイオレットにハマってて、夜寝る時間を惜しんでポケモン交換などしてます(^_^;)

• なこ

なこ

家族みんなでポケモンを楽しんでるのが羨ましいです🥺♥️
    寝る時間削ってまでしちゃうの分かります🤣💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

上の子が6歳、下の子4歳からポケモンハマってます😄
でもアニメはあんまり見てないです!テレビのポケどことかYouTubeのポケるんTVとかはよく見てます🥰
あとはメザスタしたりカードとかぬいぐるみはめちゃくちゃ集めてます✨ポケモンセンター行くとお金使いすぎてやばいです!笑

• なこ

なこ

常にポケモンに触れさせるのが一番良いですね!!
    色々楽しめてて羨ましいです🥺

• 6月13日
4回目の新生児時期堪能中👶

1番上が男の子で
確か4歳?くらいから好きになり始め
ゴウシリーズからは毎週欠かさず一緒に見てたくらい好きでした!笑
ダンデさんとサトシの最後のバトルとかめちゃくちゃ号泣しちゃって
凄く終わってしまうのが悲しかったです🥺
新シリーズのアニメは面白く無さ過ぎて
1話の序盤で見なくなりました😂