※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引越しのダンボール詰めが大変で、服やキッチン用品を詰めるのに疲れている。キッチン用品の整理もままならず、子供のおもちゃや服も増えて大変。

今週土曜日に引越しをするのですがダンボール詰めがこんなに大変だとは思いませんでした🤣
わかる方いませんか?🤣

結婚する時に実家から自分の服やら新生活のためのキッチン用品日用品やらをダンボールに詰めていたのですが、桁違いに疲れるし、今日張りと相談しながらずっとやってたのに旦那にどこやってたの?って言われそうなくらい変わってません🤣

こどもが増えたことでこどものおもちゃや服、日々の生活で使ってるものが実家からアパートに引っ越したころと全然違う!!😂

しかも本当はキッチン用品はキッチン用品、パントリーに入れるものはパントリーのだけ、みたいにしたかったのにそんなことを考える余裕もないです🤣

コメント

もも

わかります!
私も実家から結婚の時にマンションへの引越しはほとんど荷物なくて、自家用車で運べました!
家を買って、マンションから引っ越す時、それはそれはすごい荷物の量になっていて、荷解きしやすいように荷造りしたかったけど、そんな余裕なかったです💦
とりあえず、詰め込めるだけ詰めるって感じでやってました😅
私の場合は妊婦ではなかったのでまだ楽だったかもしれません🥺
お体大事にしてくださいね🎀

  • ママリ

    ママリ

    詰め込めるだけ詰めるってなりますよね😂もちろんそれぞれの場所ごとに分けられたらどんなに楽か…ってなりますけど、1階のもの、2階のものってそれぞれ分けられてるだけいいっかってなりました🤣

    これは妊娠しててもしてなくても絶対きついです😂なんなら妊娠してる分ちょっと旦那が頑張ってくれているので、妊娠していなかったらと思うと逆にこわいです🤣

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

今、引っ越し準備真っ最中です✋(笑)
4年前、引っ越して来た時にかなり断捨離したはずなのに、今回もかなり焦ってます😂
使ってないおもちゃ、全部捨てたい!!となっていますが、二人目を考えているので捨てれず‥。
しかもおもちゃは歪な形なものが多いので、ダンボールもめちゃくちゃ数使います‥。

  • ママリ

    ママリ

    おなじですね😳
    4年も経ったら結構物も増えますよね〜なにがこんなにも…って感じなんですけど😂
    おもちゃすごく分かります😂今使っていないものを捨てていきたいのもすごく分かります!ダンボール足りないですよね😂

    • 6月13日
deleted user

子どもが生まれてから3回引っ越ししたことがあるので大変さめっちゃわかりますー💦
私も1回は妊娠後期だったのでしんどかったですー。

とりあえず各場所ごとのダンボール作ってちょっとずつ詰めてましたね。紙に引越し後の配置とか書いたりしてまとめてスムーズに行くように準備していました。新しく買うものもあったり、捨てたりもあったり本当に大変ですよね😓

御身体大事にしてくださいね✨

  • ママリ

    ママリ

    3回も!!!
    毎回毎回ものすごい量増えていきますよね😂

    ちょっとずつ詰めていたんですね!どの部屋もダンボールばっかりになってしまうのがなんかすごく嫌でもう詰めちゃってます😂
    しかもただ詰めるだけじゃなくて頭使いますよね〜何を新しくすべきか捨ててくべきか旦那とも相談しなきゃだしです😂

    • 6月13日