※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日38週の経産婦です。バルーンや促進剤で生まれるタイミングや破水について質問です。先生は昼過ぎに生まれると言いますが、不安定な気持ちです。病院は朝にバルーンを入れ、促進剤で誘発します。破水はバルーン入れる前にしたいと思っています。

経産婦、明日38週ちょうどで誘発分娩予定です!

経産婦さん、バルーンや促進剤使ってからどれくらいで生まれましたか?
破水は自然にしましたか?人工破水でしたか?

まだ子宮口も1cmで、ママリ見てると経産婦でもその日に生まれてない人も多く…😫
でも先生はほとんどの経産婦が昼過ぎ、早くて昼前には生まれてるよ!と言われました👶
病院によってどのように誘発していくかは様々だと思いますが、
先生の言うように昼過ぎには生まれてて欲しい、でもママリ見たら2日目突入してる人もいる、と気持ちが情緒不安定になってます😂笑

私の病院は朝の8時半に内診し、バルーン入れてから促進剤入れて誘発させると言われてます!
破水した途端お産が急に進んだって方が多くて、
もうバルーン入れる処置の時点から破水させてくれないかなと思ったりもしてます🎈笑

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

次男の時にバルーン入れました!
1日目入院時は促進剤内服薬スタートで夕方にバルーン入れて翌日朝にバルーン抜いた+人工破水と促進剤で11時半過ぎに生まれましたよ😂!

かな

こんにちは!
私も38週ちょうどで誘発を考えてます!
でもママリで見てると、誘発したけど産まれなかったというのを見て不安になってきました💦

ママリさんはどうでしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は当日入院の朝9時からバルーンと促進剤を使い、陣痛がいい感じに波に乗ってくれ、13時前には産まれました!👶

分娩時間は3時間半くらいでしたが、赤ちゃんがうまく旋回してくれなくて(回旋異常にはならなかった)骨盤に中々ハマらなかったので、出てくるのに少し苦労しました💦笑
    赤ちゃんのタイミングでのお産ではなくて自分のタイミングでのお産だったので、赤ちゃんまだ出てくる準備出来てなかったのかな?と思いながら出産に挑んでました👶笑

• 6月22日
  • かな

かな

ありがとうございます!!!
    無事38週で産まれてきてくれたんですね😭‼︎
    おめでとうございます!!

私は欲を言えば37週後半くらいで産みたいです😅
    ママりさんの病院での誘発分娩は38週〜オッケーでしたか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私の病院は38週からじゃないと計画分娩してくれなくて、
    私も37週台で産みたいと思って待ってましたが陣痛や破水はなく、37w5dの検診の時に38wちょうどの日はまだ計画分娩の予約ないからできるよ!と言われ急遽でしたが検診の2日後に誘発分娩しました🤭🤭

• 6月22日