※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
その他の疑問

メルカリについて質問です💦前にマグのスパウトストローセットが売れまし…

メルカリについて質問です💦

前にマグのスパウトストローセットが売れました。

数年前に購入し、違う種類を購入してしまっていたため、一度開けただけで未使用 というような文で出しましたが、売る際に中身を確認を忘れてしまっていました。

そして今日、購入者さまから連絡があり
とても黄ばんでいたから
確認不足だったけどこれは使えませんと来ました。

出品者の私のミスなので、返金できれば。。。と思ったのですが相手がそのメッセージ後すぐ受け取り評価をされています。

相手に受け取り評価をされたら返金手続きなどはできないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受取評価をされてるなら返金義務はないと思いますが、返金に応じようと思うなら事務局に連絡すればいけると思いますよ🤔

• さかな

さかな

そのまま受け取り評価するのは違うかなと思って、返金できるか問い合わせしてみますと連絡したら、よろしくお願いしますと来ました。。。

事務局からの返信を待ちたいと思います🫠

初めてのことで不安だったので助かりました。

ありがとうございます♪

• 6月13日
Min.再登録

基本的には受け取り評価をもって取引終了ですが、事務局にお願いすることで対応してもらえる可能性はあります🍀*゜
たとえば質問者さんの売上から商品代金分を購入者さんの売上に移動してもらうといった形ですね。
実際に対応してもらえるかどうかはその時の事務局次第ですが不可能ではないです( ꈍᴗꈍ)

ただしこれが購入者側で受け取り評価をしたけどやっぱり納得出来ないから返金して欲しい!といった場合は対応不可になります。

• さかな

さかな

一度、事務局に問い合わせてみました。。。

無事に返金できるといいのですが🥲

初めてのことで不安だったのでたすかりました。

ありがとうございます😊☀️

• 6月13日
○pangram○

受け取り評価後も事務局に連絡すると返金してもらえますよ(^^)
ちゃんと返金出来ますから、安心してくださいね😉

• ○pangram○

○pangram○

実際にやったことありますし、双方合意してればなんの問題もなく返金手続きしてくれます。メルカリってサービスいいと思います☺️

• 6月13日