※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

不妊治療中の友人がフライング検査について話していて、その経験について悩んでいます。今後の発言に気をつけるためにアドバイスを求めています。

単純に疑問を感じた話なのですが。

不妊治療している方で、
「病院行ったら陽性でした!実は◯日前にフライングしててそこでもう2本線は見えてたけどっていう話が苦手」と言っている人がいました。

私は不妊治療を2年経験してて死産も流産も経験していますが何がダメだったのかが分かりません💦
死産を経験した時に赤ちゃんの泣き声が辛かったり
エコーを見ると思い出して涙が出たり
その様な経験はありましたがフライングには何も思いませんでした😓

私の友達にも不妊治療している子がいるので今後発言を気を付ける為にも教えて頂けたら嬉しいです💦
気を悪くするような内容でしたらすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性なのを知ってるくせに「結果ドキドキだ〜><💦赤ちゃん来てくれますように!💦」など書いてたりすると白々しい!と思うとかですかね…?🤔💦

• そら

そら

あ!なるほど!!!
    わかってた癖にって事ですかね!?
    私は妊娠検査薬で陽性でも病院で胎嚢確認出来ないと不安だよね分かるって気持ちだったから気付きませんでした💦
    色んな考えがあるんですね😓
    ありがとうございます!!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院で確認するまでは安心できないと思うので、同じ気持ちです😅💦
    ソワソワしてフライングしたくなる気持ちもわかりますし、フライングで陽性でもまだまだどうなるかわからないのでその時点では言いにくいですもんね😥
    不妊治療していると周りの幸せを素直に喜べない気持ちになることもあるので、重箱の隅をつつくというか…坊主憎けりゃ袈裟までというか…ちょっと意地悪な気持ちになっているのかな〜と思います🥲

• 6月13日
  • そら

そら

そうですよね😓
    なんなら胎嚢見えても心臓見れないと〜とか壁は沢山あるからずっとソワソワですよね😭
    もしかしたらもう妊娠検査薬で陽性出た事自体が羨ましくて気分がいい物では無いから何にでも角が立つのかもしれませんね😓
    凄く納得する答えでした💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

気にするかどうかは人による気がしますね!
私も不妊治療してましたが、
2本線でても化学流産かもで全く安心はできないので
病院でhcgの数値をみた上で陽性もらって真の陽性なので
不快もなにもないなーって私は思います!

お友達がとても敏感になっているよう
なら妊娠と子供以外の話題にした方がいいかもですね!

• そら

そら

やっぱりそうですよね😓
    気になっちゃった方は少し敏感になっているのかもしれないですね💦

不妊治療界隈はデリケートな問題が多いので友達と話す時は私も気をつけたいと思います😭

回答ありがとうございました☺️

• 6月13日