※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊活

妊活中に取り入れた健康法や食事、運動などのこと、やめた方がいいことも教えてほしいです。葉酸とクロミッドを服用中で、自分でできることを頑張りたいです。

不妊治療中、妊活中にしてよかったことはなんですか?
健康法
食べ物
運動
など、
また、これはやめといたほうがいいよってことも、よかったこと教えてえください!!

私は半年前以上前から、葉酸を取り始めました。
そして、月曜からクロミッド飲んでます!

今回そのおかげで妊娠できればいいのですが、できる限り自分でできることをしたいと思います!

コメント

ルイボスティーとチャーガ茶を飲んでいました😊
効果があったような気がしています。

• ぽにょ

ぽにょ

ルイボスティーは聞いたことありますが、チャーガ茶は初めて聞きました!美味しいですか?、

• 2月3日

退会ユーザー

チャーガ茶は少し癖がありますが不味いって程ではないと思います💦
    苦味はないので飲みやすいお茶になるのではないでしょうか?
    ルイボスティーよりも抗酸化効果がより強いのでオススメです。
    私は結婚して5年、一度も妊娠出来ず…だったのですが、チャーガ茶が気になり飲み始めて2、3ヶ月程で妊娠出来ましたよ✨

• 2月3日
a r y

食べ物でしたら、タンパク質と魚類、野菜類をメインにとる。
納豆、豆腐、卵、さば、小松菜、きのこ類、ヨーグルト、豆乳はよくとってました‼油はほぼオリーブオイルを使ってました。
健康面では、シャワーではなくお湯に浸かる、良いと言われるツボをマッサージ。
その他、東洋医学を取り入れてました。温灸、鍼灸、煎じるタイプの漢方薬を飲む。
早寝早起き➡22時から6時。
寝る前のストレッチ
意識してやっていたのはこんな感じでした😊✨✨
運動は苦手で、たまーにでした😣😣

• ぽにょ

ぽにょ

仕事が夜10時過ぎに終わるので、いつも寝るのは12時過ぎちゃうんですよね!!
    寝る前のストレッチ私も始めした!
    前屈がペターってなるのを目標にしながら、やっていこうかなって思います!!

• 2月3日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます!♬

• 2月3日
  • a r y

a r y

私は体が固いので骨盤メインのストレッチしてました😊😊腰回しとかは料理しながらしたり✨
    帰り遅いんですね……
    私もずっとアパレルで管理職やってて帰りはいつも遅くて休みの日も仕事してたり、帰ってからも報告の書類作ったりで、好きな仕事でやりがいも給料もそれなりに良かったですが、
    子供は今しか出来ないと言い聞かせ、思いきって辞めて、のんびりストレスのない生活に変えました☺
    両立って口では出来てると思っても、食事も睡眠もおろそかでしたし出来てなかったです……
    今ではそれも良かった要因かなと思っています‼

• 2月4日

ルイボスティー、よもぎ蒸し、腹巻と靴下、排卵日検査薬を使って栄養バランスの良い食事を心がけたら2周期で授かりました(^_^)
葉酸はずっと飲んでます(^_^)

• ぽにょ

ぽにょ

よもぎ蒸しはどれくらいの頻度で何分くらいやってましたか?

• 2月3日

退会ユーザー

よもぎ蒸しはシートをほぼ毎日でよもぎ蒸しのサロンは70-90分を月2回して、自宅でできるものを購入してすぐ授かりました(笑)
    正産期や産褥期にもいいらしいのでしばらく眠らせておきます(^_^)

• 2月3日
きゃらめる

人工受精、体外受精の経験者です。

夏でも腹巻きしてました!
運動は元からしていたので、毎日何かしら体は動かしていましたよ。
腹筋100回は習慣にしていました。
お菓子が好きなので、我慢できずに結構食べていましたが、野菜を摂るようには意識していました。

結局のところ、治療のことを忘れて好きに過ごしていたときに自然に授かったので、ストレスがないのがいちばん良いのかもしれません。

• ぽにょ

ぽにょ

腹筋100回も!!!Σ(・□・;)
    すごいですね!!
    私もお菓子だいすきなんですよね!
    野菜をたくさん撮るように心がけたいと思います!

• 2月3日
ドナルド・ダック

歳が近いですね!
そして私も多嚢胞です☆

私がやっていたのはとにかくストレスをためないことです(*´ω`*)
仕事をしていた時に知らぬうちにストレスをためていたのか妊娠できず辞めたらすぐにできました♪
サプリも飲まず食べ物も好きなもの(お肉大好き♡野菜あまり好まず)を食べ
運動も苦手なので30分歩くくらいしかしていません!

でもホルモン注射は打っていてタイミングも割と多め(週3くらい)取っていました(*´°`*)
それでも1年半かかりましたが人工授精でダメだった私が自然妊娠できましたよ!

• ぽにょ

ぽにょ

私も仕事のストレスはかなりあるとおもいます!!
    仕事を辞めるとはなかなか勇気を出しましたね!!

ストレスをできるだけためないように、毎日楽しく過ごせるように心がけたいですね!♬

• 2月3日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

自分で言うのもなんですが本当に勇気がいりました…
    「仕事を辞めてもできなかったら?」「明日から何をして過ごせばいいんだろう…」って思いながらでしたし
    何より職場が大好きで人間関係も良かったのでまだまだ続けていきたかったんです!
    でも旦那さんと相談して「妊活に専念しよう」ってことで決意しました☆
    でもおかげでそれまでなかなか時間も取れなかったデートも度々できるようになりましたし
    友だちと遊んだり実家に行ったりして
    好きなことをしてリフレッシュしたから
    赤ちゃんも「よしっ今だ!」と来てくれたのかなぁーなんて思っています♡

サプリを飲んだり温活したりするのももちろん大切だと思いますが
    目に見えないストレスを溜め込むのも体に良くないと改めて思いましたよ!!

• 2月3日
そえちゃん

食品のことは皆さんがかかれてる感じです。

私もやっぱりストレスをためないことかなと思います。

後は適度な運動ですかね、きつくないやつ、楽しめる運動が良いかなと思います。

散歩とかハイキングとか、
観光や買い物で歩くのも良いと思いますよ(^-^)/

• ぽにょ

ぽにょ

観光や買い物で歩くって良い案ですね!!
    楽しく運動できますね❤️
    ありがとうございます!

• 2月3日
にこ2580

私は冷え性だったので腰よりも下にホッカイロを貼って体を温めたり靴下と腹巻を毎日していた周期に授かりました( ◠‿◠ )
甘い漢方も飲んでました!
なので体を温めるのは大事な事だったんだなと思います(╹◡╹)♡

あと仕事をかえてストレスなくなったのも大きかったと思います!( ◠‿◠ )

• ぽにょ

ぽにょ

私も冷え性なので、最近は赤ちゃんのためにも、見た目よりも暖かさ健康を考えた服装をしています!!
    腹巻き買おうかな!!♬
    ありがとうございます!

• 2月3日