※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kon
妊活

排卵検査薬の正確性について相談です。生理日と排卵日のズレについて不安があります。

排卵検査薬(ドゥーテスト)の正確性について

基礎体温は測っておらず、排卵検査薬のみで排卵日を予測しています。

前回5/8〜5/16が生理日、アプリの予測排卵日5/23でした。(生理周期は安定)
排卵検査薬を生理終了後から使い、陰性→陽性→強陽性→陰性がハッキリ確認できました。5/22強陽性→5/23陰性だったので、恐らく5/23が排卵日だと思います。

しかし今回の生理が5/3から始まりました。排卵日がずれていたのでしょうか?(アプリに生理日を登録すると排卵日5/19予測となりました)
排卵検査薬は絶対ではない事は承知でしたが、ほぼほぼ確定と思っていたので、こんなにも排卵日がズレる事があるのでしょうか?

わかる方、経験ある方、教えて頂けると幸いです。

コメント

くぅぴぃ

ドゥーテストではないですが、陰性→陽性→陰性確認した8日後に排卵しました🥹

• kon

kon

ご回答ありがとうございます!
    やはり排卵検査薬を使っていても排卵日がずれる事があり得るのですね💦

ちなみに妊活してどれぐらいで妊娠されましたか?🤰🏻

• 6月13日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

1周期目でした🤭
    排卵検査薬使った時ももちろんタイミング取ったんですが、1週間以上開けて(軽く産み分け狙ってたので)何もない時に行為したらそこで当たりました😂

• 6月13日
  • kon

kon

凄いです!そんな事があるのですね🥹
    妊娠中とのことで、お身体ご自愛下さい🤍
    ありがとうございました!!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

今回の生理は6/3ですよね?
5/22か5/23が排卵日だったんだと思います🌟
排卵日からピッタリ14日で生理が来るというより、排卵から12〜16日とかよくあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。私がhcg出やすい体質なのかもしれませんが、排卵検査薬強陽性が出てるのに卵胞はまだまだ小さく、1週間後に排卵したことはあります!

• 6月13日
  • kon

kon

6/3です。誤記すみません🥲

早めに生理がきてしまったんですね…💦
    生理周期が安定していたのですが、妊娠を意識しすぎるとホルモンバランス崩れますね💦

• 6月13日