※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーど
住まい

新築に子連れでお邪魔するのはありなんでしょうか?旦那の同期のグループ…

新築に子連れでお邪魔するのはありなんでしょうか?

旦那の同期のグループで家族ぐるみの付き合いがあります。
コロナで集まりが無くなってラッキーと思ってたのですが、この度新築を建てた方がおり新築祝いで皆で集まることになったみたいです。
しかしうちも含め、コロナ前後でこどもが増えた家庭も多く、0~5歳くらいの子が合計10人弱います。
うちはコロナ前にお披露目会をしましたが中古だったためあまり神経質にはなっておらず、当時はこどもも少なかったので少し汚された(畳の部屋でおしっこが少し漏れた)くらいで問題視してませんでした。
しかしこれが新築だったら嫌だよなぁ、と。
うちはヨダレべちゃべちゃななんでも口に入れる1歳児と、我が強い3歳児なので問題が起こる気しかしません。
でも旦那は、お互い様だしいーじゃん!と言って家族皆で行く気です。

うちがやめたところで他の家が行くので結果変わらない気もしますが、うちだけでも行くのをやめた方がいいと思いますか?

コメント

りー

誘われたなら行くかなぁと思いますが、かなり気遣いますね🥺
私なら常に神経張り詰めて自分の子供の行動を目で追っちゃうかもしれないです😂

• ろーど

ろーど

ですよね。
    気が休まらなそうで憂鬱です。

• 6月13日
  • りー

りー

わかります🤣
    うちも小さな赤ちゃんがいる家庭や、新築のおうち、綺麗すぎるおうちに行くと、気が休まらなくてドッと疲れます🤣

• 6月13日
ゆー

新築ですが、やっぱりちょっと嫌だなーとは思いますね😭😭

• ろーど

ろーど

招く側は嫌でも言いにくいですよね💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対子連れで行きませんけどね😂
旦那だけ行ってもらいます‼️
新築でなくても他人の家で子ども2人見るのもキツいので💦
(1人でも気を遣いました😅)

人は人、自分は自分ですけど、他のご家族が子連れで行ったとしても自分は行きません😂
招く方が大変すぎる、奥さんも嫌に思ってないのだろうか、、、

• ろーど

ろーど

私も旦那だけで行ってもらいたいのですが、他の家もこども連れてきてるからーと。
    ほんと、人は人自分は自分ですよね!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、仮に自分の子供がやらかした場合、血の気が引きそうで笑
    うちも新築ですけど、子連れ勘弁してくれーって思う派なので💦旦那さんは良いけど、相手の奥さんどう思ってるのかが気になります😂

• 6月13日
  • ろーど

ろーど

まだ2,3回しか会ってないので良い方だとは思いますが、新築にお邪魔するしないの話はできず…。
    たしかに、こどもがやらかしたら弁償云々になりそうで怖い💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

それはわかっていて誘ってくれてるなら行くかもしれないですが、
自分自身あまり行く気がないなら
それを理由に断ります😂

• ろーど

ろーど

行く気がないなら…まさに図星です!

• 6月13日
けろけろけろっぴ

行って3歳1歳から離れないなら大丈夫じゃないですか?😊

• ろーど

ろーど

旦那はお酒飲むと思うので任せられず。
    離れないようにしたいですが、3歳の方がパーソナルスペースが広く1歳に近くに来てほしくないとよく言うのでだいぶ大変そうです💦

• 6月13日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

それなら旦那さんにお酒を飲まずに子供をみるの協力してほしいと言うべきです☺️
    それができないなら1人で行くか参加をやめた方がいいです☺️
    ろーどさんの負担がすごいですよ😅

• 6月13日
  • ろーど

ろーど

旦那がお酒飲まないと言う選択肢は選びそうにないので、わざとそれを言って行くのやめようかな?笑

• 6月13日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

絶対それがいいですよ!
    自分だけ子供をみらずに
    楽しようなんて許せません!笑

• 6月13日
ママリ✨

私ならやめておきます😓
新築でもないし、賃貸ですが他人が集まるの嫌だし汚されたくないので💦
呼ばれた?なら気にしない人なのかもしれないですが、こちらが気を遣います💦

• ろーど

ろーど

旦那同士が呼んだりしてるのでそこに奥さん達の意思はないかもしれないです。
    なので奥さんが嫌がってる可能性も…。今回はやめておこうかなと思います。

• 6月13日
  • ママリ✨

ママリ✨

それならやめておきます💦
    やっぱり自分の子が汚すのと他人の子じゃ違うので💦

• 6月13日
きーまま

新築を建てられた方にお子さんがいるのなら、汚れることはわかってると思うので大丈夫かと。
汚さないように気は使いますが💦

自分に子どもができるまでは子どものいる友達呼ぶのは嫌でした🥹
新築の床にスマホ落とされたのは忘れもしません😂😂