※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ
ココロ・悩み

1歳の息子が食事を拒否し、毎日憂鬱でイライラしています。食べる練習だと言われても、追いかけて口に食べさせることがストレスです。この状況で悩んでいます。

もうすぐ一才の息子
ご飯を食べません

1日3回、憂鬱で仕方ない
食べたと思ったら口から出して握って落とす

お医者さんは、離乳食からはほぼ栄養を得ていないとおっしゃってました
食べる練習だと

動き回る息子をご飯を持って追いかけて口に放り込む
これが食べる練習になってるとは思えない

生理前は腹が立ちすぎて半泣きになりながらやってます

こんなことやらなきゃいけないのか
1日3回必ずイライラする

毎日憂鬱すぎる

コメント

そんなにイライラしちゃうならあげなくていいですよ💦

はじめてのママリ

うちも離乳食ぜーーんぜん食べませんでした😂吐き出すか泣き出すかで、ほんとに一口も食べない日もしょっちゅうありました😅
食事の時間が憂鬱すぎて泣きそうでしたが、離乳食食べなくて栄養失調になったとか餓死したなんて聞いたことないしな🤔と思って食べなきゃ食べないで粘らずさっさと諦めるようにしたら少し気が楽になりました😂そんな我が子も今では保育園で毎日お替わりしているようです🤣
あの頃は何だったん?ってくらい食べる日がくるので大丈夫です🫶🏻

• ぺっぺ

ぺっぺ

確かに聞いたことないですね!
    それこそ最初はさっさと諦めてたら、体調崩した上に貧血になっちゃって、諦めてたバチが当たったのかなって思って粘ってしまっています…
    でも娘さんが今お元気なら、たまたま重なっただけかもしれませんね!!
    思い切って、食べなかったらやめちゃいます、

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母ですか??
    フォロミとか使われてますか??

• 6月13日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

完母で、フォロミは使っていません😣
    鉄剤を処方してもらってて、その病院からフォロミやサプリメントはやらないでと言われておりまして…🥲

• 6月13日