※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

旦那よ…つわりで死んでた時は動いてくれてたのにな…今じゃ食べた食器は…

旦那よ…
つわりで死んでた時は動いてくれてたのにな…
今じゃ食べた食器はそのまま、
ゴミ出ししといてって言えば起きたらそのまま。

私が動けるようになってはきたけど、
引越しの準備もしないといけないし、
家事もしないといけない。
そんなことするからすぐお腹張るんだろーね。

引越しまで後1週間ちょっと。
絶対に荷造り終わらない。

気分転換で外になんて言ってられなくなったな。

コメント

みるきー

26週でお腹張ってるのはまずいですよー(´;ω;`)
私は27週の時に「仕事中お腹が張る」って産婦人科で言ったら「今の時期張りがあるのは大変だ」と先生と助産師さんが慌ててエコーと内診、切迫早産は免れていましたが自宅安静です。
私のように我慢してるとヤバイです!張ったと思ったらすぐ横になってくださいね!

• maru

maru

回答ありがとうございます
    26週でお腹張るのまずいんですか?
    お腹張ると横になるとか座るようにはしてますが、引越しまで日にちもなくて焦っちゃってます…

• 2月2日
  • みるきー

みるきー

産院で「張るのが普通だと思ってた」って言ったら、普通はまだ張らないよって助産師さんに言われてゾッとしましたヽ( ;´Д`)ノ
    そのままにしておくと早産になるところだったみたいです。
    張り止めを処方してもらえたりもするので、次の検診で相談してみたらいいと思いますよ!

• 2月2日
  • maru

maru

助産師さんと話すことなくって…

今は腹痛に襲われてトイレとソファーの往復です(T ^ T)

• 2月2日
  • みるきー

みるきー

腹痛って大丈夫ですか?(/ _ ; )
    便意ならいいですが、張りからの腹痛だと切迫早産です💦
    助産師さんに直接聞いてなくても旦那様には検診まで自宅安静と言われたと話しちゃってもいいと思います(*´□`*)♡
    うちの主人はたまたま検診日に居合わせて先生から一緒に聞いたので、めちゃくちゃ気を使うようになって寝かせてくれてます!

• 2月2日
  • maru

maru

なんですかねー💦
    妊娠初期に卵かチーズ食べると腹痛に襲われて下痢になるってのがあって、
    それからやめてたんですけど、
    ちょこちょこ食べてたら
    ここ最近また復活してしまったのか、食後1〜2時間くらいしたら腹痛に襲われるんです…
    胎動は感じるんですけどね!

うちの旦那は気になるのか検診の時は毎回ついてきてるんです!笑

• 2月2日
みさこ

私の場合出産するまで
辛いふりをし続けました(笑)
悪阻が良くなって今まで通りの
生活をすれば絶対自分が大変に
なるのが目に見えてたので…
このままだと切迫になってそうすると
寝たきりになって…などと脅しながら(笑)

単純な旦那は最後まで頑張ってくれまし(笑)

• maru

maru

帰ってくる→ご飯食べる→テレビ見る→走りに行く→お風呂→寝るなので、ほんと困ります💦

• 2月2日
ゆり

うちもです!
つわりの時は本当に辛かったので、いろいろ動いてくれて感謝しました!
でもつわりが落ち着いたら、俺の仕事終わったー!くらいの気持ちなのか、全くやってくれなくなりましたよ( ´Д` )
だけど今9ヶ月で双子なのでお腹がもう1人の臨月超えてるので、また頑張って動いてくれてます!
私がヒーヒー言いながら家事やろうとすると、座ってなってかわってくれます。
だから子ども産まれてから、私が大変そうだったら手伝ってくれるんだろーなーって期待してます!
お腹張るならヒーヒー言いながらやってみてください!
つわりの時に動いてくれたならやってくれるはずです!

• maru

maru

私が機嫌悪くならないとやらなくなったから大変です…

• 2月2日