※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
住まい

新築がいいけど、とにかく高い😱今が一番高いだけなのか、これからも変わ…

新築がいいけど、とにかく高い😱

今が一番高いだけなのか、これからも変わらないのか先はわかりませんが今買うのって損なんですかね??

この地に住み始め9年目ですが、戸建ての値段が1000万円近く上がってるような🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今が1番安いです。今後も上がるだけです😅
地価が下がればその分は下がりますが地価もそんなすぐにズドンと下がるわけでもなく何年もかけてです。
地価が下がるの5年とか10年待ってたら消費税が15%やそれ以上になってるでしょうし住宅設備や資材も値上げ繰り返してます😅
土地下がったぶんだけ他が値上がりします。
しかも土地は下がるかも分かりません。オリンピック終わったら数年かけて下がると言われてましたが一度も落ちることなく高騰し続けています🫣

はじめてのママリ🔰

下がる見通しがないですよね💦
まだ上がりきってないかも。
円安や半導体不足、人件費高騰、、
納品が間に合わなくて、着工も遅いと聞きます💦

まー

これから先下がらないと思います。どちらかといえば上がるのかなと思いますね。

はじめてのママリ🔰

地域によるとおもいますよ💡

HMほ当然新築信仰ですから推してはくるとおもいますが、日本全国の住宅は空き家含め、住宅過剰状態ですから『今が一番安い』とは言い切れないですよね。
金利もあがり本来買えなかったような資金計画で買って金利上昇に伴い破産する方、返済滞っている方もいらっしゃるようですし😣
建築費に関しては、『今が一番安い』とは思いますが、トータルコストは一番安いとは限らないと思います💦

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます❣
    安いとは、言い切れないですよね。
    金利も上がってますよね〜🤔
    私の住んでいるところは、人が多く新宿などにも行きやすいところではあるんですが。。どうなるのか先はわかりません😒

• 6月13日
ママリ✨

回答ありがとうございます❣
いいところがあれば近いうちに購入したほうが良さそうですね。
中古マンションも検討してるんですが。。。