※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
子育て・グッズ

2歳の娘がYouTubeを見たがる理由を知りたいです。家庭での保育について悩んでいます。

2歳の娘がYouTube見せろと怒ります😞

どのくらいYouTube見せてますか?🤔

1人遊びが全然できなくて
ママママで😓
最近すこーしですが
1人でブロックとかお人形遊びとか
できるようになってきました

正直自宅保育にも限界があり
下の子もいるし
ずっと相手はできないし
頻繁に公園に連れて行くことも
今はできないので
めっちゃTVに頼ってしまってます。

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

同じくYouTube見たくて怒ります🥲💦

普段は保育園なので、夜だけ1時間ないくらいですが、休みの日は結構見せちゃってますよ。☺
ないとやっていけないです💦

ご飯のときなどは、消すようにしてます☺

はじめてのママリ🔰

youtubeは0です🙋‍♀️
依存度が高いので、意識的に見せないようにしてます。

Amazonプライムでアニメ(ちいかわとかプリキュアとか)なら見てます✨1日1時間くらいですね☺️

はじめてのママリ🔰

YouTubeは休みの日に祖母の家に行った時や、どうしても大人の予定、上の子の予定に付き合ってもらわないといけない時ぐらいです!!
依存性高すぎて家では見せられません😭

NetflixのアニメやDVDなどは1日2時間ぐらい見せる日もあります😂

はじめてのママリ🔰

うちはアンパンマンやYouTube見たいって言うくせにつけたら付けたでグズグズします😂
なので見てないな〜と思ったら消してます💦
15分とかです😂
なので基本は上の子が幼稚園から帰ってきて2時間くらい垂れ流しにしてるのチラッと見てるくらいです😂
上の子の時は大人しく見てくれてたのでこんなパターンもあるんだと思いました…

上の子は2歳なりたてくらいからアンパンマン見たい!ってすごくて、悪阻の時はほぼ一日中見せちゃってました😭
産まれてからも下の子が寝てる間はごめんちょっとママ寝かせて…ってテレビ結構見せちゃってました😭

2.3歳のうちは消したら怒ったり結構依存してたと思いますが、今はYouTube見たいって言うけど飽きた〜って自分から消したりするようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

YouTubeは基本見せてません!
おばあちゃんの家に行った時とかのお楽しみにしてます😂
家で見たいと言われても、壊れた。または、今はやってない。の一点張りにしてます😂

2歳前は見せてたんですが
その頃からYouTubeつけると、違うのに変えてとか凄くやかましかったので見せないようにして
Netflixとかアマプラに変えたら、全くストレス0になり、これ見たらおしまい、後でまた見れるからねーと言えばスムーズに終わりにできます🤣

なんの違いなんでしょうね。。

はじめてのママリ🔰

今年少の子と0歳児いますが、私も去年自宅保育でつわりの時から外出れずで一日中YouTube見せてましたよ😊
それこそブロック好きなのでブロック作ってるチャンネルとか見て遊び方わかったのでその流れから1人遊び時間も増えました!
他にも興味あることがわかって、そのYouTube見て勉強したら本当に詳しくなって博士ちゃん出れるんじゃないかとみんなに言われるくらいです😂
幼稚園行ったらその時間はたくさん遊んでYouTubeの時間減るので今は無理せず見せてもいいと思います😌

みちゃんママ

皆さまご回答ありがとうございます。
月曜から「アンパンマン見る」←YouTube
と言われても絶対につけないようにしてます!笑
やっぱり依存性が高いんですね💦
ご飯の時は自ら「おしまい」と言って終われるんですが
朝と夕方だいたい付けて欲しがります😓
付けたら付けたでコロコロ見るもの変えるし😓
普段は見せないようにします🙇🏻‍♀️