※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。赤ちゃんの待ち遠しさや焦り、悲しみを感じ、情緒不安定。安産体操もやる気が起きない。辛い状況です。

予定日超過中初産婦です。

初産婦は予定日遅れやすいとは聞いていましたが、まさか自分が予定日超過するとは思わず、臨月入って毎日安産体操、スクワット、ヨガ、散歩頑張ってきましたが、未だにおしるしも予兆ひとつもありません。
もちろん陣クス全て試し済みです。

赤ちゃんのタイミングだと頭で分かってはいても、自分よりも予定日が遅い人や週数が早い人が出産していくのを見たり、毎日最近どう?赤ちゃん産まれる?などの友人や家族からのLINEにとても焦りと悲しみがあります。

最近は旦那が帰ってきてハグしてくれるだけで泣いてしまうほど情緒不安定です。

最近スクワットや安産体操もやる気が起きません。ただボーッと1日が過ぎていきます。

しんどいです。

コメント

ままり

私も初産、予定日超過で産まれました💡焦りが出てくる気持ち、すごく分かります🥲LINEくるのプレッシャーですよね、、

私も予定日超過したあたりからスクワットも安産体操も一旦やめました!こんなにやってるのに、って余計辛くなっちゃうので💦

赤ちゃんのタイミングなのもそうですし、もうすぐ会えることに変わりはないです🌸

理想論かもしれないですが、今はゆっくり寝て美味しいもの食べて、胎動も楽しんで残り少ないマタニティライフを堪能してください😌お身体お大事になさってくださいね♩

ペッパー

予定日付近の周りからの連絡しんどいですよね😭私もママリで相談したことあります。
産まれたらのんびりできないと思って運動もせず存分にゴロゴロダラダラ過ごしましょ☺️きっと赤ちゃんの今だ!ってタイミングで出てきてくれますよ✨

はじめてのママリ🔰

わたしなんて初産2w遅れました🤣🤣
産まれるまで焦るし不安だし、自分が運動足りてなかったのではとか、自分への原因を探しがちですが…
結果、何したって赤ちゃん次第です!3人産んでますが、私、1番動いてた一人目が1番遅かったです!3人目はだらけきってましたが思いの外早く陣痛来たし!
どーせどんなに遅くても、もう数週間したら生まれてます!生まれたら誰も予定日超過とか気にしません!そして、お腹で育ってる分育てやすいかもしれません!!✨✨
もう、だらけてていいと思います🤣🤣陣痛、来るときはちゃんと来ます!!!ファイトです!!!✨

kkk

ぜーーーーったいに産まれてきてくれるんだから気長に待ちましょ☺️

といいつつ焦る気持ちや早く会いたい気持ちはもちろんわかります😂
私もまだかまだかとソワソワしています☺️

うるさい外野には
産まれたらこっちから連絡するんで、と牽制してやりましょ😂
ご主人と2人の時間もわずかですのでラブラブ過ごしてくださいね💓

ゆか

赤ちゃん産まれる?って家族ならまだしも(嫌だけど)友達も言ってきます?
私人の予定日とか覚えてないですが😂挨拶的な感じですかね?
私も会う人会う人「もうすぐだっけ?」って言われますよ〜!
たぶん予定日超えてるとかは友達とかは気にしてないんじゃないですかね?

産まれる時は産まれます!
ジンクスもやってないしマイナートラブルで産休入ってからほぼ動いて無いですが、1人目38wで産まれました!
ジンクスも運動も関係ないですよ!ゆっくり休んでいいと思いますよ✨頑張りすぎないでください💦
しんどくないですか?すぐ近くのバス停までの子供の送り迎えだけでもしんどくて疲れます😂
運動してた方が体力は落ちないとは思いますけど…できません😂
今回は仕事してないので妊娠してからずっとグータラです👍

• ままり

ままり

友達からは、予定日から毎日、どう??って4文字だけ来ます……

どう??と言われても……とモヤモヤしますがまだ産まれる気配も無いよと返信してます。

元々無痛分娩にしようと思ってた時も、その友達には「出産の痛み1回くらいは味わわんとやろ」と、産んだこともないのに言われてずーっとモヤモヤです。

結局病院の都合もあり普通分娩予定になりましたが、、、

その際も友達に、無痛にするの?っと聞かれて、普通分娩にするよと言ったらえらい!みたいな感じで何故か褒められてずっとモヤモヤです…

• 6月13日
  • ゆか

ゆか

えー💦
    なんなんでしょうね💦
    そんなぐいぐい人の出産に首突っ込んできて💦元々親しいんですかね?
    私連絡しつこい人無理なんで嫌いになりそう🤣

私無痛ですが…🙋‍♀️
    一回くらいは…って💦個人差はあるみたいですけどね…一度だけ産むのが大好き❤っていうママさんに会ったことあります😂産むとスカッとするんですって!
    私は1人目から無痛にしたかったですが…産院探す時間もあまりなく、仕事しててあっちこっち行けなかったので…無痛分娩今はやってないんです〜って産婦人科の人に言われて…ショックでした😱
    そして義母にあーだこーだ言われました💦今回2人目無痛なのは産後に言ってやろうと思ってます😂
    えらいも何もないですよね💦
    旦那も「無痛じゃ愛情が…」とか、帝王切開の人の前で言って、その人の旦那さんに怒られてました😂もっと言え言え!って思いました。
    産みもしない人に言われたくないですよね!痛いのも命懸けなのもこっちなんだよ!って思ってます💦

返信しなくていいんじゃないですか?笑
    産まれてから、遅れてごめーん!産まれたよー!とか😂
    私返すの忘れるとかよくありますよ!返信してないのに毎日来たらこわいけど😱

• 6月13日
  • ままり

ままり

仲がいいので言ってきてるんだと思いますが、産まれるまで返信せずにいようと思います💦

出産また味わいたいって思ってるママさん時々いらっしゃいますよねびっくりします🫣

義母にも旦那にも言われるのは私とてもイラついて爆発しそうです😥旦那くらいは私の味方になれよ!!ってなりますね……

• 6月13日
ままり

皆さん励ましの言葉本当にありがとうございます。
兄弟や親戚の中でも同じ年代の子供たちの中で初の出産なので皆赤ちゃんフィーバーになってるんだと思います。

日にちが遅れても産まれてくることには変わらないので、赤ちゃんのタイミングを待とうと思います😊

なので今までスクワットや散歩頑張ってきましたが体力温存という言い訳をつけて思う存分ゆっくりしたいと思います🫶😊

りっちゃん

初めまして🙏
私も6/9予定日でしたが、絶賛予定日超過中です。
ままりさんと心境が全く同じで、思わず初めてコメントしてしまいました。

周りからのラインの焦りもすごい共感しますし、何より今まで色々頑張ってきたのに何も予兆がないと心もポッキリ折れますよね。

周りには、私だっていつか知りたいよー!って言ってやりたくなりますし、予定日すぎて子宮口が1ミリも空いてないと言われた時は気持ちが折れて、私も今まで毎日頑張っていた運動やウォーキングも一旦ストップしてしまいました。

私は結局何も予兆がないので、明日から誘発分娩で入院が始まります。
周りが自然分娩で出産してるのに、なぜ私だけ?と落ち込む中、助産師の義姉に「誘発になったとしても、全く準備してない身体と、少しでも準備した身体だとお産の進みも違うよ」という言葉をかけてもらいました。ですので、腐らず明日の入院までやれることをやろうと思ってます。
ままりさんの今までの頑張りも、絶対無駄にならないはずです。

長くなってしまいましたが、仲間がいます!
もうちょっとで会えることを信じて一緒に頑張りましょう!