※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に何度も起きるので、寝かしつけが難しいです。10ヶ月でお昼寝は1回ずつ。仕事復帰もあり、困っています。

夜8:00過ぎに寝て、朝5時過ぎに起きます!
夜間、2.3回は起きます。
たまに朝5時前に起きてしまう事も😩
添い乳での寝かしつけが悪いんですかね?
もうすぐ10ヶ月になります。
仕事復帰もあるのでキツいです。
お昼寝は朝と午後と1回づつします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時はそのような感じだったのでコメントします。

1人目は、何をどうしても夜中に数回起き、普通に授乳してもなかなか(少ししか)寝ないので、常に夜中は添乳してました。それでも寝るまで一回2時間とかかかってたので。ひどい時はもっと…。そしてまた起きる…。また2時間…。

今思えば、おっぱいを吸いながら安心して寝たかったのかもしれません。当時はよく動く子だったのでお腹が空くと思ってました。(実際、めっちゃ元気な子で、その考えも間違ってはなかったと思います)

お腹トントン、で寝かすなんて幻想でした。だから毎回、真冬に上半身露出必須の2時間授乳はキツかったです。逃げ道として、布団を被って添乳をしてました。一歳三ヶ月まで授乳してたはず。(寝る前か、夜中か忘れましたが)

そんな子もいる、ということをお伝えしたいと思いました。

離乳食が3回になってからは少し楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメントに返信です。

授乳をやめてからも、私の腕を安心するためや寝るために吸ってました。常に常に両腕あざだらけで、2歳過ぎて(2人目妊娠、体勢がきつくなって)やめさせました。
    妊娠中は一緒にお風呂に入り、「おっぱいにちゅ」と言って口づけ、名残惜しさを解消してるようでした。
    2人目生まれてからの今は、パパとお風呂なので出来ないからか?自分のおっぱいを摘んで咥えて歯形をつけてます…。少し切なくなります。

その後の経過をお伝えしましたが…笑

夜間の添乳、全力で応援します!!

良かった事は、歯茎への刺激が多かったためか、歯が生えそろうのが異様に早く、お喋りもペラペラで記憶力も良いと感じる事です!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、ママに後追いしないので授乳や、添い乳が唯一のスキンシップだったので
    添い乳や娘との夜間生活が無くなるのが寂しいです😔笑
    でも。娘の成長と今後の自分の為にも頑張らなきゃですよね💦
    まさに、うちの子も歯が生えるのが早いです!1本目なんて4ヶ月で生えてきました。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、大切なスキンシップの時間になりますよね。
    授乳に関しては、今しかできない事ってのと、自分の栄養で、体を張って育てていると言う喜びがすごく強かったです。

風邪はひきにくく、体も強いです。
    今でも、それは誇りです。

そしてやはり、歯が生えるのが早かったんですね!一緒で嬉しいです。笑

離乳食を、カロリーのあるものにしたり、日中に散歩やお出かけで日の光を浴びる、運動する時間を作ると、少し長めに寝てくれますので、ママの体力がキツかったら、そちらも試してみてくださいね。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

まさに全てに関してピッタリ同じです!!
トントンなんて、逆効果ですよね😭笑
そういう子だと思うしかないですかね🥹
成長を見届けたいと思います😭

ゆかっぺ

その時期は夜中から朝方にかけて1時間おきに起こされ添い乳してました💓地獄
添い乳やめたら1時間で起きることはさすがになくなりました。頑張って夜間断乳しました😭
添い乳は頻回に起きる原因だと思うので、お仕事復帰されるならばもう断乳を考えるかせめてでも夜間断乳+添い乳は頑張ってやめたら落ち着くと思います😭

3回食始まった時に夜間断乳しました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ添い乳はおきますよね💦
    少し前に添い乳をやめて、ちゃんと膝の上にのせて授乳してたら夜間2回くらいしか起きませんでした!!
    最近やたら体力がついてきたのか、なかなか寝てくれず遊びまわってしまって結局、添い乳、、、オッパイ以外で寝かせてる人、ほんと凄いです!!明日で10ヶ月なので、早速頑張ります。

• 6月14日